FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

シビレッタ昔話・かれんとくるみの玉手箱 

第19話『浦島かれんと亀ミルク!?』

今回は子供たちからお姉さんみたいな存在のかれんと、やんちゃ姫みたいなミルク=くるみのエピソードです。

タイトルに関しては「ミルク」ですが、私にとっては「くるみ」に思えました。

それでは「ねるねるねるね」とシビレッタ脚本・演出の「浦島太郎」始まりはじまり~~~。

アヴァンでピアノ演奏を披露したかれんは、聴いて欲しい両親に出す返信の手紙の文面が浮かばず、苦悩の連続。この親孝行をどうするのか…?

かれんの失敗続きの手紙たち


ここに現れたのは親しい間柄のくるみ。かれんが言うに「打ち明けたいのに、全然書くことがわからない」とモヤモヤ状態。ここでくるみはこの発言。
「思ったコトをストレートに書けばいいのよ!!」
って、なんでくるみからミルクに変わるんだよ(笑)。そういえば彼女もココとナッツに手紙出しまくりだったような。その経験が生かされる瞬間です(核爆)。

待たされているのぞみ達のもとへ戻ろうとするかれんとミルク。ここで「ねるねるねるね~」とシビレッタ劇場の幕開け~~~。
かれんは太郎なら、ミルクは亀。キャスティングも秀逸(かも知れん)。ストーリーも忠実に出来ていますね。って、子供たちはエターナルの手下かよ。
2人の目の前に現れた竜宮城。扉が開いた瞬間、竜宮城に吸い込まれた2人はウツボホシイナーに追いまわされる展開。ここで間一髪、難を逃れ…。

ここはなんという回想録よ。かれんとミルクの百合友情の絆が現れます。…ってババロアさん、何処で目覚めたのですか、シビレッタさんに見つかっちゃうよ!
こんなべしゃりクイーンにも隠された力があったぞ!なんとキュアモにテレビ電話機能があったとは!ってババロア女王の秘めたパワーですけどね。

異世界に辿り着けずにいるのぞみ達。しかしかれんの手紙を見たのぞみはいいヒントを思い浮かべたようです。このアホさながらも機転を利かせた才能に感服ですな。
ウツボホシイナーと対戦するかれんとくるみ。しかし強力1VS普通2では力の差も歴然。この手紙を使ったのぞみ達がかれん達の許に到着。すぐさまウツボホシイナーをノックアウトしちゃいました。
ここは運び屋・シロップと、この特徴を生かしたのぞみにかれんとくるみを助けたわけです。

サファイア・アローでシビレッタさんを罵倒しますが、これは後のお楽しみにとっておこうよ、かれんさん。

おなじみの風景となりつつあるのぞみとくるみはいコンビだねえ、これがなきゃダメでしょ(多分)。

それからババロアさん、いつまでいるのよ。ドーナツさんカムバーック(笑)。


この一件で素直な思いを書くことが出来たかれん。やはり頼れるのは仲間ですねー。
「やりたいことが、見つかりました!」
とここでフェイド・アウト。これも楽しみにとっておこうか。んー。

…ということで来週は年に一度のゴルフ休み(今年は時差の関係で恐竜キングとゴーオンジャーは通常通りです)。ってなワケで、皆さんとはまた再来週。

19話エンドカード・テレビ朝日版19話エンドカード・ABC版

(C)ABC・東映アニメーション
しかしエンドカードを見て、再来週まで待ちきれなくなっちゃった!このモヤモヤをどうしようかな…?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム