今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

特別編・自分と自分がプリ5を語り尽くす「08ゴルフの巻」 

休みの間の特別編はこのような企画となります。

この企画は現在の自分過去の自分がプリキュア5を語り尽くすと言うドアホウなものです。

それではいってみようかしらん。


今日もパソコンに向かう現在の自分。突然やって来たのは…。
「よう」
「なんで俺がもう一人いるんだよ、説明してくれよ」
「悪い悪い。俺は過去のひずみを使ってここに来たんだ」
「はっはー、いつの時代から来たんだよ」
「俺は年末の休みから来た。新キャラ登場だけど、どのような人物になるかまだわからんからな」
「過去の俺よ。『知らぬが仏』という言葉があるだろ」
「敢えて知りたいんだよ。な?」
「そうか。でも後悔しても知らんぞ」
「まずはシロップを知りたい」
「シロップは最高のツンデレ少年だぞ。しかも朴路美の声もピッタリで上手い出来だ」
「へー、エド(ハガレン)やシャドウ(劇場版プリキュア5)の人か。イイ配役だな」
「次に知りたいキャラもいるだろ」
「おうよ、ミルキィローズだろ?」
「あれは想像もついているだろうが、ミルクの擬人化バージョンだぞ」
「やっぱりな。声も仙台エリだろ」
「正解!(児玉清調で)」
「あとは誰が出てくるかな?」
「悪の組織・エターナルにブンビーさんが再就職したんだよ。嬉しいだろ?」
「おー、嬉しいねー」
「しかしこの時点で殉職者が一名。早いねー。これはまだ教えられんが」
「出来るだけ言うなよ。な?」
「教えられるのはコレが最後。王国の陣容も少し知りたいだろ?」
「スイーツの名前だと思う」
「そうだ。って、ネタバレ情報を覗いたのか?」
「オイオイ、これは俺の勘だぞ」
「うん、過去の俺の勘だと認めてやるからな」
「それから一つ、聞きたいことがあるんだが」
「何だ?」
「ウィキペディアにあるメインキャスト記事の『人物テンプレ』はまだ貼ってあるのか?」
「よく見てごらんよ」
現在の自分過去の自分にキャスト各々の記事を見せた。
「うっわ…、まだ貼ってあるのかよ」
「だろ?まさに『知らぬが仏』だと」
「さすがにこれは忘れたいな…」
「だろ?今から俺が忘れる呪文を唱えてやるからさ」
「ああ、頼むぞ」
「そのかわり、今まで俺が言ったのもぜーんぶ忘れるからな」
「それでも構わない!早くしないと時のひずみが閉ざされて元に戻れなくなる!!」
「おうよ、唱えてやるからな」
現在の自分過去の自分に呪文を唱えた。
「ありがとう!これで元に戻れる」
「じゃぁね~」
こうして過去の自分は元に戻っていった。
「なんなんだよ、突然に…。今度は俺が駅伝の休みに逢いに行くのか?」
現在の自分は時のひずみを使って未来の自分に逢いに行くのかとつぶやいていた。
なお、呪文のフレーズは次の通りである。

『兄がハッピを着て歩いていたら後ろからバッサリ、兄バッサリー!』
(地元民放FM局の20周年記念ジングルを某ベテランDJがアレンジしたジングルである)


お粗末なオチでスンマソン。
次回は秋元姉妹のエピソードですから気合が入るかも?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


