今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イケてる?のぞみ先生 

第22話『のぞみ先生大いに頑張る!』

このタイトルでピンときた方は30代の方が多いとみました。大方の紳士諸君はこの元ネタの漫画である意味「お世話」になったのでは(私もそうでしたが)。

今回はのぞみの「夢」である教師体験のお話。この奮闘振りはいかに?

ちなみに今日、私は近所の神社の大祭で綿菓子を買いました。『プリキュア5GoGo』と『しゅごキャラ!』の2種類で1000円…。

ブンビーさん、久々登場なのに(ノ∀`)アチャー。館長とは知らずに彼の前で悪態をやっちゃったよ。当然アナコンディ姐さんにコッテリしぼられましたよ。出番必須ですからなんとか生き延びろーーー!

りんは下の子達であるゆうとあいの勉強を見るつもりでいたものの、当のりんは店番を任されそんな余裕もなしに。人肌脱いだのがこののぞみ。「アホの子」でもやる気があれば心配無用!(かな?)ちなみにココの教え方は解りやすいと評判のいい意見多数とのこと。シロップは見下した態度でしたが、ココのお墨付きでバックアップ。ゆうとあいの面倒を見ることになったのでした。

早速ゆうとあいの「楽しい勉強」を開始。最初のうちは訝しげなものの、リズム上昇でゆうとあいもすっかりのぞみのペース。算数は煎餅を使って表現したり、のぞみもココの影響を受けたのかも?仲間たちの心配をよそにしっかりと勉強を進めましたぞ。りんの実家が花屋ということで、ヒマワリの種をチョイス。やはりこの熱心ぶりはのぞみの活力でしょう。途中、ゆうとあいの質問「人間はどうして勉強しなきゃいけないの?」なる難問。のぞみは「そのうちわかる」とここはお茶を濁すことに。

のぞみはヒマワリの発芽を楽しみにしているところに、ブンビーさんがのぞみにパワーをもらおうとしたのでしょう(多分?)。しかしブンビーの策士ぶりがピタっと現れたのか、ホシイナーに取り付いたヒマワリに苦戦。四苦八苦しながらも悪気を吐いて家出したシロップが援護。ファイアーストライクもバッチリ決まり、ヒマワリの花が咲き、元の姿に。
「本当に一花咲かせちゃったよ」
って言っている場合ではないぞ、ブンビーさん。消えるな、ブンビーさん。

すっかり先生ぶりが板についたのぞみ。ゆうとあいも「のぞみ先生用観察日記」を作るなど慕われるなど信頼も強くなりました。やっぱりこういう先生っていいもんですね。ただしハメを外すのは辞めましょう。先生の道を閉ざされちゃうよ。
随所、シロップはココに八つ当たりとも取れる態度は、ココのうだつの上がらなさにヤキモキしていると思われますが、これもシロップの愛情表現といったところでしょう。

ラストにローズパクトにパルミエ王国の王冠が登場。これは次回の前半山場に対する伏線?
伏線どころか、ネタバレCMがあったんですけどー。
22話エンドカード。前半山場の見所です!
(C)ABC・東映アニメーション
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。