今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

前半山場その2・ココの心が力に! 

第24話 『プリキュア5新たな力!』

山場も後半戦。梅雨明けしたばかりの日本列島の如くスカッと行こうぜよ。
注目ポイントはシロップとココのアッー!絆。
今回のパワーアップのキーとなりますからね。注目だよ。


意図的に自ら犠牲にになるつもりが、逆にエターナルの策略に嵌められたシロップ。
アナコンディさんはネバタコスさんに「連れてこられたのですか」と執拗に詰問しました。これで事実上の解雇宣言。ネバタコスさんにとっては最後の花道です。

ココはシロップの居場所を掴むため館内に、一方の6人は打倒ネバタコスのバトルに。姐さんの目をかいくぐって何とか館内に入ることが出来ました。
ココとシロップとの約束を守るために…。
ココはシロップをお願い!
一方のシロップは館内に迷い込んだ末に辿り着いた場所・秘宝資料室でした。そこからエレベーター経由で館長室へ。ここで館長との対峙。
「俺はアンタのことを…、知っている気がする…」
シロップにとっては因縁の関係か、なにやら意味深な発言です。
ココも秘宝資料室に到着。秘宝を見てやるせない怒りがこみあがりました。必死の末シロップを見つけることに成功し、「一緒に帰ろう」と促しますが…。
「俺には…、帰る場所が…、ないんだよ……」
ココ曰く「帰る場所とは生まれ育った場所ではなく。迎えてくれる誰かが居る場所なんだよ」とシロップを説得。仲間たちがシロップを待っていると言われた途端涙を流したのでした…。
背任を強く思い込むシロップ。「俺はとんでもないことをしてしまった」とばかりに重圧がかかったのでしょう。
この話を小耳に挟んだ館長。狙った獲物は外さないとばかりにローズパクトを要求。「ローズパクトを渡せば帰させてやるぞ」と強奪を企みました。ココは「シロップも秘宝も同じだ。それぞれ帰る場所があるんだ!!」と館長を説得。
フローラがプリキュアを選んだんだ!
ようやくココはシロップと共に逃走。しかしシロップはすんなり解りかけぬままです。
プリキュア5 SOS!
ネバタコスさんの最後の花道とばかりか、プリキュア5は圧倒的に劣勢に立たされています。シロップが館長と対峙したことを知った姐さんは容赦なくシロップを攻撃!しかしココののぞみの必死な擁護で救われました。仲間も信じている。頼られている。ここでシロップは感謝の意を汲み取ることができました。
攻撃の手を緩めない姐さんにココが憤慨。本当の宝物とは友情なんだとパワーアップ!
これがかけがいのない宝物だココ!
王冠が立派な姿に変わり、ナッツとメルポもエターナルへ!新たな力も宿り、新武器・キュアフルーレが!!!!!
クリスタルフルーレ!希望の光!クリスタルフルーレ!希望の光!
ファイヤーフルーレ!情熱の光!ファイヤーフルーレ!情熱の光!
シャイニングフルーレ!はじける光!シャイニングフルーレ!はじける光!
プロテクトフルーレ!やすらぎの光!プロテクトフルーレ!やすらぎの光!
トルネードフルーレ!知性の光!トルネードフルーレ!知性の光!
5本の剣が織り成す技・プリキュアレインボーローズエクプロージョン炸裂!
ネバタコスさんの花道でした。ありがとうございます!
そしてシロップは改めてキュアローズガーデンに行くことを誓ったのでした。

責任をローズパクトをのぞみに返すつもりでしたが、のぞみの厚い厚意により結局はシロップが持つことになったのでした。
改めてココの能力を思い知らされた仲間たち。元の姿に戻った王冠を見るたびに「自分は未熟なのか」と責めますがシロップはすかさずフォロー。感謝の意を述べようと思ったのに、ババロア女王、KYだぞ。KY!

…とはいえ、シロップとココの関係は修復したも同然。ここは成田良美さんのいい仕事でしょう。
前作ほどのカオスなものとはなりませんでしたが、やはり年をとってもこの言葉には思い知らされるものがあります。友情、絆、信頼…。どれもこれも重みがある言葉たちですな。

次回から俺たちがローズパクトを奪うんだと
(C)ABC・東映アニメーション
次回から謎のコンビ登場。さぁ、どうなることやら…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。