今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イソギンチャクとヤドカリ 

第25話『真夏の悪夢の二人組』

♪一難去ってまた一難、ぶっちゃけありえない…。

って、初代OP歌ってどーするんよ。っていうか、今週はこのような歌詞みたいな内容でしたぞ!

今週はエターナルの切り札登場!どうなることやら…。


一生一度のチャンスを逃してしまったエターナル陣営。ここで新たなる刺客として「最強のハンター」なる二人組を投入し、巻き返しを図りましたぞ。コレクション没収率100%の実績はいかがなものか?って、ブンビーさん、茶柱を気遣って運ぶとは(笑)、しかも二人とは知らず一つだけとは、運がないですねー。

夏休みの予定を立てる話題で盛り上がるのぞみ達。前回のわだかまりも消えたか、シロップも反省の様子を伺える…じゃなく、「夏休みなんて大嫌い」とどこまでヘソ曲がりなんだよ、シロップ。理由を尋ねると学校が夏休みでホットケーキが食べられなくなるとはシロップらしいや。
館長を見てしまったわけですから、やむなくナッツハウスに下宿となったのですが、その分、副業でもやって生計を立てることにもなったのです。その中身は運び屋らしくモノを運ぶ仕事のようです。
しかし口うるさいババアおしゃべり好きのババロア女王がシロップに何か提言を申し出た様子。この女王にも何か変化がありそうな…。
ホラホラ、シロップも一緒に行こ!
シロップの生活用品を買うためにみんなで買い物をすることに…って、のぞみ達、君たちがはしゃいでどーするのよ。しかも嬉しそうに楽しむとは、目的違わない?
のぞみ達に振り回されそうになったシロップは一人ベンチに座っています。こんな孤高のキャラだったのか窺えますね。やはりシロップは。
のぞみから預かることになったローズパクトにババロア女王がシロップを心配している様子。
「俺はメルポと2人でいいや」
「のぞみ達が心配してくれているロロ」
このやりとりから、シロップにも何か変化が生まれてきたそうです。「女王も変わったな…」
これが私たちの分担表よ!
そんなこんなでのぞみ達と分かち合おうとした矢先、…来ましたよ、奴らが。
「欲しいな…」「欲しいぜ…」すげえ妖しげなやりとりだな(笑)
彼らの名は「イソーギン」と「ヤドカーン」。夏限定の宿敵の予感がするなぁ…。
大丈夫か?
シロップがのぞみを守ろうとした隙にイソヤドがローズパクトを強奪。ここでのぞみ達はバトルに突入!
とてつもなく強いイソヤドに苦戦。しかし、シロップが意外な行動に出ました。パクトにいるババロア女王に光を授け、どうにか奪還に成功しました。
しかし、容赦なくイソヤドは攻撃の手を緩めません。必殺技もかわされ絶体絶命!!シロップを攻め立てます!…が、くるみが「この作品でしか出来ない口上」を披露。
「料理も掃除もゴミだしも…、シロップと一緒にやると決めたんだから!」
この口上を吐いたくるみとのぞみの必殺技も決まった!
「イテーな…」「イテーぞ…」
なんという名コンビ(笑)。これからも期待しておりますぞ。
疲れたミル~
「仲間たちを思いやる心」を見届け、やっとうるさいババアババロア女王も王国に帰還。
これ、あげるロロ!
シロップはババロア王国へ無事に母国に届けることと相成りましたが、この疲れは一緒にいた人でないとわかりません。
シロップ!ご褒美だよ!!
この努力が報われ、大好物のホットケーキがご褒美に。
シロップ、お帰り!
やはり「仲間たちがいてこそ」でしょう。だんだんシロップも丸くなりつつありますな。今度の国王クラスのV.I..Pは誰になるのでしょうか…。
来週は一部休みのところもあるぞ!
これはABCのキャプですが、このような形態のため来週は簡易版の予定です。ブンビーさん久々大暴れなのに…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


