今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「紹介だぞ」「紹介だな」 

今日は北京五輪特別編成のためお休み。しかしプリキュアとキバが休んだ分めちゃくちゃゴーオンジャーが面白かったです。連は小さい頃から「~っす」とは(笑)

今回のキャラ紹介は例の2人組が登場!

プロフィール
【名前】イソーギン&ヤドカーン
【声】チョー(イソーギン)、乃村健次(ヤドカーン)
【人物】
ネバタコスの後任としてアナコンディが推薦したハンターコンビ。なかなかの腕前を誇り、没収率に関しては100%!また、絶妙なコンビネーションを垣間見せており「○○だぞ」「××だな」の相槌は視聴者にも多大なインパクトを与えている。


このコンビは夏限定の気がしそうでしない……、でもないか。出来るだけ長持ちしてちょーーー。

…とイソーギン役のチョーさんは長島雄一から改名したのでこの旧芸名を知っている人は多いのでは(ちなみに本名は長島茂・ながしま しげるです。某球団のミスターっぽいなぁ)。チョーさんは幅広い演技力のある声優で、NHKの幼児教育番組「いないいないばぁっ!」では、ワンワンの声優のほかに着ぐるみを着て自ら操るプロフェッショナルそのものの活動をやっていました。
なお、チョーさんの芸名の由来は「たんけんぼくのまち」(同じNHKの学習番組)に出演した際、役名が「チョーさん」だったことに由来するとか。

ヤドカーン役の乃村健次さんはドスの効いた声から大柄な男や、重厚なボスキャラが当たり役。吹き替えでも存在感を示しており、黒人男性の吹き替え担当をすることが多いです。「俗・さよなら絶望先生」のペリーさんなどコミカルなキャラも演じており、役柄も幅広いオールマイティぶりも見せる名実ともに「演技派」。

やはりこのキャスティングはツボりますねー。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。