今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

黒ヰ王女、参上ス! 

第28話『ココのお嫁さん登場!?』

今週よりABCでも同時進行。とともに、新キャラが登場。
今回の新キャラは一癖、いや、二癖ある王女です。

早速いってみましょうか…。


(C)ABC・東映アニメーション
あぢ~よ~
今日もあつ~い夏(ナッツの人間体じゃないよ)。…とパルミンがやってきてこまちがキャッチ!パルミンの正体は第三の王・クレープ王女でした。
ココリ~ン、逢いたかったクク~~~!!
しかし復活早々、なんて馴れ馴れしい(笑)。しかも洗練された西原久美子さんのロリボイスときたもんだ!ココが不安がるのも無理はないようで。っていうか、王女とは何かとワケありかな?ヲイヲイ、ミルクが嫉妬の火を燃やしちゃっています!
なんと「クレープはココの婚約者だクク!」と火種を広げました。三番目の王はかなりのスゴモノの予感が!!!

しかしココは「ただの幼馴染みだココ」と否定。当の王女はパルミエ王国時代の出来事をしっかり覚えていたようで、更に誤解が重なってしまいます。しかし「でもそれは違うクク」とジョークで済ませるという、なんて悪い冗談だよ。どうもトラブルメーカーが増えたようですね(笑)。思い出話に花が咲く…ではなく、この王女のせいおかげで火が飛びまくり。しかも偽造の話の連続です。
プロポーズはハッキリ覚えてるクク
しかしプロポーズに関してはウソ紛れもない真実。ココが菓子を半分にしてクレープ王女に渡したことがきっかけとなり、忘れることはなかったようです。これが記憶の奥深くに潜んでいたとは!しかもミルクもヤキモキしていますぞ。こえぇ~~~。しかも「結婚してくれなければパルミエ王国の国王と認めないクク」と明らかに脅迫です。しかも国同士の合併案も考えているものですから、ココにとっては厄介な出来事です!
何故かお客さんがやってきた
このお婆ちゃんとお嬢ちゃんは避暑を求めたのでしょうか。お嬢ちゃん、「喉が渇いた」と王女の自慢話が嫌で逃げ出した偶然デッキで見つけた夏は麦茶を提供。ファンシーショップがパーラーに早変わりしました。
おいしい!
お客さん、いっぱいいらっしゃいましたか。しかしその一方、クレープとミルクの口論が火花を散らしています。ああ、なんて醜い闘争…。みなさんも呆れて(?)下に行っちゃいました。
冷たい麦茶ですよ~みなさんもいかがですかー
コップが足りないのよー
クレープ王女はココやナッツの喜ぶ姿を見て王女も嬉し涙。なかなか喜怒哀楽の激しいお方のようで。

経済的な理由(ブンビーさん談)でクーラーも使わせてもらえないエターナルから名コンビも湖畔にやってきました。今度こそローズパクトが釣れるでしょうか?やはりイソさんとヤドさんはまさに「名コンビ」。早速のぞみ達のもとに寄ってきました。
あなた達の好きにさせない!
さあ、これからが戦いの時。ホシイナーもザリガニに憑依しました。ローズパクトを巡るバトルは更に白熱。
それー!えーい!
隙を狙ったイソさんヤドさん。奪還を果たしこれで気持ちよく報告できる…、と思いきや、やはりガードの固さは本物。ザリガニが脱皮し、5人に襲い掛かりますが、「プリキュア・レインボーエクスプロージョン」&「ミルキィローズブリザード」が決まったー!迷コンビは早速逃げ出しちゃいましたー。

改まったように「ココとナッツを守らせていただき有難うクク」と真逆になった王女。
プリキュア5とミルキィローズに本当にありがとうクク…?
しかし彼女の考えていることはお見通しとばかり、早速シロップをコキ使いました。ああ、これが王女の黒さなのか…。
キョトーーーーーン…
初登場のクレープ王女は今回も視聴者の虜にしてくれるでしょう。役柄とキャストが絶妙で「これが西原さんの当たり役だー」と私は思います(そのうちキャラ名鑑でもやりますけど)。今後が楽しみです(ある意味)。

次回はストーリー冒頭にも触れたかれんの別荘でのエピソード。こちらも新幹部登場?
来週は君たちがお相手だ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。