FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

史上最強(?)の王女 

第3の王(王女)はキャラが立っています。
今までの国王たちの中では存在感が強そうですね。

それではクレープ王女をご紹介。


プロフィール
【名前】クレープ王女
【声】西原久美子
【人物】
クレープ王国の国政・治安を収める王女。ココとナッツにとっては幼馴染みにあたり、幼少時の約束事で「ココを婚約者」と決め付け、今もこのことを覚えている。性格は嫉妬深く計算高いため、ココとナッツは彼女を恐れ、同じ思いを持つミルクには敵愾心を燃やしている。また、結婚を機にパルミエ王国とクレープ王国の合併を画策している。


…どうやら今回はスゴイナー。これじゃ第4の王も危うくなりそうな…。

西原久美子さんは、一度聞いたら耳から離れられないロリボイスの持ち主であり、こおろぎさとみさん、かないみかさん、水谷優子さんと「1980年代ロリボイス四天王(自称ですが)」の一角を担う一人。また、声にも留まらず舞台女優の経験を積んでいるため演技の幅も広く、ロリボイスのほかにも声域も広く現在でも声優界をリードしています。
ほかにもABC日曜8:30枠に多く出演。私が特にインパクトを与えているのは「まじかるタルるートくん」のミモラです。ミモラもクレープ王女と負けず劣らずのキャラでした。
しかも声優界のトリビアを持っている人ですが、このトリビアとは

「声優界には『渡辺久美子』が二人いる」

と、一つは西原さんの本名でもあり、ケロロ軍曹役で本作品でもりんの弟・ゆうを演じた渡辺久美子さんが存在しますが、これによりまたトリビアが出来ました。

「『Yes!プリキュア5GoGo!』に2人の渡辺久美子が出演している」
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム