今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シビレッタ古典文学『月詠』 

第30話『王の力とナッツの悩み』

※このタイトルは『月詠 -MOON PHASE-』や、『しゅごキャラ!』に登場する月詠イクトとは一切関係ありません。

今週はこのようなロマンチックな話ですが・・・。


エターナル館長、夢の中でフローラと出会う夢を見たものの、すぐ現実の世界に。ここにアナ姐さんがコレクションについて尋ねますが、館長はローズパクト(というよりフローラですが)で頭がいっぱい。用事を済ませた姐さんにシビレ婆さんが『竹取物語』を読むとは。何を思ったか、姐さんにちょっかいを出しました。姐さん、ここはこらえどころです。

新学期の学園は小々田が『竹取物語』について講義。早速のぞみとくるみはこれについて盛り上がりましたが、存在など些細なことで大揉め。ついに小々田から釘を刺されくるみが(´・ω・`)ショボーン
ココ様に叱られちゃったー!
(C)ABC・東映アニメーション

ナッツハウスでは月見を開催することになり、仲間たちは大はしゃぎですが、くるみは先ほどの件でのぞみと絶好絶交宣言。早くも暗雲が立ち込めた様子です。
ショボンムードのくるみにシローが声を掛け、「これくらいのことで・・・」と安易に話すもくるみは深刻と受け止めています。お世話役の責任をヒシヒシと感じている様子も、ここでクレープ王女が「いつまでたっても準お世話役のままクク」とすかさずくるみに鉄槌。くるみをほっとかせて帰るシローに「一緒に帰るのが筋でしょ」と筋違いの態度を取りますが・・・。本当に筋違いだべさ。
そんなこんなで一緒に帰ったくるみとシロー。ここで小々田と遭遇したくるみは恐る恐る彼に話し掛けたところ「くるみは反省しているようだし」と大したことではなかったようで。やはり教え方に定評がある小々田式授業は効果絶大ですね。

一方ののぞみほか5人。赤い月を見て何かに誘われました。これは婆さんの罠だったのじゃよ。
かぐや姫の世界になんで私たちがウサギ!?
かなり異様な月面世界。婆さん、かぐや姫無理アリすぎ(核爆)。シナリオは「月の都を絶滅させる」結末に婆さん大張り切り。早速対戦しちゃいますよー!

一方のシロー達は、のぞみ達にSOSを送るためメルポを使います。ここは運び屋の本領発揮です。・・・が強い思いがないと手紙もただの紙クズ。やはりくるみに問題があったようです。ここでものぞみとわだかまりが・・・。
しかし小々田と夏は新兵器(?)のパソコンらしきものでアクセスする作戦を実行。パルミエ王国通信用として開発した夏の新兵器はどのように威力を発揮出来るか?アクセス不通の状態が続いたもののここで王女がアシスト。とてつもない力でのぞみ達とアクセスすることが出来ました。
・・・が、王女は「自分の役割は準お世話役でプリキュアたちを助けるのは違うクク」と見下した態度。くるみはこれに対して怒りをブチまけました。やはり「仲間たちを守ることが使命」と判断。しかし先ほどの態度がくるみに対する『試練』を与えたのでした。さすがクレープ王女、計算高すぎです(核爆)。
この思いで手紙とともにくるみ達はのぞみ達のもとへ。くるみはのぞみ達をアシストしホシイナーをあっという間に撃退したのでした。

そんなこんなで仲間たちと月見大会。のぞみとくるみは本当に仲の良さが明白になりました。やはり2人の仲はこのようにしてほしいですね。
・・・しかしナッツは浮かない表情。自分の力量を気にしていた様子で、「ナッツには何も出来なかったナツ・・・」と自責の念。まあ、彼の気難しい性格のこと、これからどうなることやら・・・。しかし思いつめると体に毒だよ、とナッツに言い聞かせてやりたいのは私だけではないはずです。

今週からEDテーマ一新。五條真由美さんの復活は誠に喜ばしいことです。この曲がプリキュアの代名詞になりそうです。マスコミさんほか脇役も出ていますが本編でもお目にかかりたいですね。

来週はミルキィローズにもパワーアップの機会が。しかし姐さんはどうなるのかな・・・?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


