今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イッツ・ア・スモールワールド! 

第32話『小さな小さな大冒険!』

今回は作品世界がプリキュアらしいものでした。
それでは、イッツ・ア・スモールワールドにご招待・・・って、アンタのせいでしょ・・・(後ほど・・・)。


モモーイさんこと、ムカーディアさんはブンビーさんに自慢するものがありました。それはローズパクトのパチモノレプリカ制作です。モモーイさんにこんな技術があったとはね・・・。ブンビーさん、ヤバイっすよ。

一方のナッツハウスはパパイヤもご機嫌。会話しているココとナッツたちもご機嫌。そんなご機嫌ムードの中、モモーイさん来店。再会を夢見ていたか、のぞみ達のテンションも上々。「職業はマジシャン」とフェイクも十分。早速のぞみはモモーイさんのマジックを見たいとばかりに早速披露します。
そんなこんなでロープパクトのレプリカでマジック、・・・ですがこれはモモーイさんの作戦に過ぎません。承知のとおり、預け主はシロー。彼も丁度外出中でした。
「この蓋を開けたとき、みなさんの想像を絶する凄いことが起きるのです」と口上もプロ。のぞみ達は箱を見つめますが、モモーイさん、「ちょっとトイレ」と彼女たちをコケさせるほど切り替えもプロです。
よせばいいのに早速秘密が知りたいがためにのぞみは例の箱を開けました・・・。
本当にのぞみはアホの子です。
モモーイさんのマジックでのぞみ達が小さくなっちゃったのです!これには彼女たちも驚きを隠せません。
モモーイさんは早速ココとナッツに事情を話しますが、レプリカの段階(ある意味もう)バレバレです。どうも何か抜けているようですが・・・。
小さくなったのぞみ達はSOSを求めますが、更に困難。シローに助けを求めますがこれが裏目に。飛んだときの風圧でのぞみ達は外へ・・・。さっそくスモールワールドに突入しました。モモーイさん、ここでも高見の見物ですか。しかしレプリカを忘れてくるとは・・・本当にどこか抜けちゃっています。

のぞみ達はアヒルや猫、犬に襲われるわ・・・って、こまち、早速自分の世界に陶酔してどーするの。「小説のネタになったわ」って、それより大事なことがあるでしょうよ。しかものぞみ、落ちた飴玉を見つけて食べようなんて・・・食い意地張りすぎ、しかも落としたものですから衛生面に問題があるからやめなさい(byりん)。
元に戻ろうとナッツハウスを目指すのぞみ達。しかし辿りついたまではよかったものの、アリさんホシイナー達が彼女たちを襲います。

小さくてもバトル突入!多勢に無勢の戦いはアリ集団が容赦なくプリキュア達を襲ってきました!しかし「甘いもの好き」でもレモネード=うららをさらうなんてなんてアリさんたちは単純。のぞみの「ちょっと、レモネードはお菓子じゃないんだからね!」って・・・。なんて的を射た言葉か、のぞみはエサでおびき寄せる作戦に出ました。ここで自責の念が出たとは。
例の飴玉を使いアリさんたちをおびき寄せますが、ここでもアホは治らず、まんまと挟み撃ちの憂き目に・・・。しかし仲間たちはのぞみをフォロー。一気にアリ集団をやっつけました。

しかしのぞみ達はまだ小さいまま。ですが、この時救世主が・・・。
ツンデレシローくん、よくやりました!
レプリカの蓋を開けた瞬間、彼女たちは元通りに。モモーイさん、持ち主がわかったのですか。これも「モモーイ流」と言わせていただきましょうか。次の手段はなんだろな、ちかーらいいっぱいぶつかるぞ!
最後にアホの子にも疑問。「何故ホシイナーが出てきたんだろう」と不思議がっていましたよ。これはのぞみらしいなというべきでしょうね。

来週はうららの友人登場!
(C)ABC・東映アニメーション

「よしみ」の中の人が楽しみです!
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。