FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

しばらくのお別れクク 

第34話『涙のお別れ!クレープの告白』

初登場は28話。それを考えると時期は短かったものの、存在感は大きいような気がします。
あのキャラ、あの声、あの黒さ・・・。どれもインパクトは絶大でした。

また逢える日を楽しみに・・・、今回はこの思いを胸にしてこれを書こうかな・・・。

ローズパクトにクレープ王女がいない!今回はこの事件からのスタートです。
小々田のカバンにちゃっかり侵入したクレープ王女。のぞみ、りん、くるみもビックリしちゃいましたよ!

今回もブンビーさんのゴマすりは健在。しかし相手はもう姿をくらまし・・・。「からみづらい2人」とはいったものです。わかるなー、ブンビーさんの気持ち。

・・・あと一歩のところで大騒ぎになりかねない状況と化した一場面。くるみのススメで王女に帰国を促しますが、当の本人も合点承知ノ助と開き直っている風にしか見えません。しかしココの仕事ぶりを見ての判断によるものでした。しかもココの力量が試させる瞬間でもあったのです。・・・が、単にクレープ王女のココと一日密着というものでした・・・・・・。

一方ののぞみ達は何か内緒で計画を立てていますが、これはあとのお楽しみでしょうか。・・・とこの場面で懐かしい声が響きました。
みんなが知りたい!私も知りたい!
サンクルミエール通信編集長・増子美香!
続けて読めば、「マスコミか~」!

久々のマスコミさん登場です。彼女もココに付き纏いますがあっという間に女子生徒たちの虜に!

ようやく解放されたココはのぞみに「風立ちぬ」の意味を教えます。ここでもココは先生らしさを発揮しましたよん。
・・・この一場面を目撃してしまいショボクレるクレープ王女。ココにきちんと思いを伝えて帰国しようと心に決めましたが、ナッツは本当に思いを伝えるアドバイスを伝授。要は「本当に思いを伝えたいのであれば、『王女』の二文字を捨てろ」。ココの本心を知るナッツはこのように話したのでした。

ようやく王女のお別れ会を開くこととなったのぞみ他一同。例の「からみづらい2人」=イソーギン&ヤドカーンも参加して楽しいパーティーに・・・、なるわけがなく早速戦闘!
リボンホシイナーに立ち向かう6人でしたが、さすがにイソヤドが強力でクレープ王女も彼らの手に・・・しかもローズパクトも奪われ絶体絶命のピンチ。ココは身を呈してイソヤドに立ち向かいました。
しかし説得も空しくイソヤドにやられるココ・・・。しかしのぞみがココを守ったのでした。ローズパクトも戻せて、ホシイナーも一撃必殺となりました。

こうしてお別れ会も再開し、メインイベントであるクレープ王女の告白タイム。早速この思いを伝えて・・・。しかしココの答えはこれでした。
「それは・・・、出来ないココ・・・、ココにはまだやらなければいけないことがあるココ・・・」
・・・と非情な答えが返ってきました。「側にいて一緒に夢を叶えたい人がいるココ・・・」それはのぞみのことでしょうか。王女も悲しみに暮れましたが、「これからは国を代表するもの同士としてお付き合いするクク!」と涙ながらも新たなるスタートに。これからもこの2人の行方も気になります。最終話あたりで再会しそうな雰囲気ですが、「ココの身に何かあったらすぐ飛んでくるククー!」とどこかで登場したりして・・・!?

次回は私がメイン・・・だよね?
次回はブンビーさん大暴れ・・・、かな?????
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム