今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブンビーさんの「天声人語」 

第35話『ブンビー衝撃発言!』

みなさん、お待ちどうさまでした。今回はブンビーさんが主役です。
今週はやらかしてくれるぞ!ということで・・・。


ブンビーさん、いつまで報われないのさ。アナコ姐さんはムカーディア・百井に惚れっぱなしだし、ブンビーさんの報告書も陰で捨てられているし・・・。ますますショックになっちゃったよん。

前回の影響か、のぞみは国語に夢中。特に四字熟語を研究するほどの熱心さ。

わきあいあい 1 【和気▼靄▼靄】
(ト/タル)[文]形動タリ
うちとけたなごやかな気分が満ちているさま。

のぞみはこの四字熟語に興味を示しましたが、ほかにいる仲間たちはココ、ナッツ、シロップ、くるみの4人だけ。やはり「正規の仲間たち」はいないと寂しいのか、のぞみはトーンダウン。その時くるみは「みんな自分の夢に向かっているんだから、仕方ないでしょ」と理由を話します。
そういえばのぞみは「先生になることが夢」と語っていたんだっけ・・・。3人の国王たちが元気になったのものぞみのお陰と仲間たちは励ましました。これがのぞみにとって薬になるのでしょうか。

公園で辞書を読むのぞみと途方に暮れるブンビーさんが鉢合わせ。

じきしょうそう ―しやうさう 1 【時期尚早】
(名・形動)[文]ナリ
それを行うにはまだ早過ぎること。まだその時期になっていないこと。また、そのさま。

早速この言葉に励まされた(?)のか、ブンビーさんが躍起。のぞみに励まされるなんて・・・なんて単純な。
りん、うらら、こまち、かれんもそれぞれの夢を追いかけていましたが、意気投合・ナッツハウスに行く4人。しかしここで待ち受けていたのがブンビーさんでした。
「日々研究の末、私はある結論に辿り着いたのだよー!」
「衝撃発言はこのあとすぐ!」
ブンビーさん、笑わせるなよ。高木さんのアドリブ凄すぎだよ(核爆)

「私がプリキュアのリーダーになってやるー!!」
・・・腹抱えて笑っちゃったよ俺。まさに「衝撃発言」。しかし仲間たちはドン引き。しかも「この場所こそが私の求めていた職場なのだよ」ってwブンビーさん、張り切りすぎだぞwww
就職情報誌にホシイナーを憑依させるブンビーさん(核爆)。これでローズパクトを奪えると大張り切り・・・でしたが、
のぞみの「リーダーなんていらない・・・」
って、君はリーダーだろ、もっと自覚しろよな!

また俺を笑わせようってか!っていうか。この言葉はチームワークのことを話したかったようだね。
メタルブリザードでホシイナー撤退。しかもブンビーさんがレインボーエクスプロージョンの餌食に・・・。
逃げてよかった~(ホッ)
このまま最終話まで生き延びろ~~~!!!

仲間がいればみんなワイワイ。冒頭にあった「和気藹々」での締めに。って、君たち食べ過ぎ!太ったらあかんで~~~!!

これがホントの「またみてね」
(C)ABC・東映アニメーション
次回は2連荘エピソード。サブタイに「前編」「後編」が付くのは史上初かな?
駅伝休みも控えていることだし・・・。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


