FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ファイブDEチャンス!前半戦 

第36話『危ない!ファイブDEチャンス![前編]』

2回に渡ってクイズに出演する5人のエピソード。これはもしかしたら・・・。



・・・と思いきや、再来週はABC朝昼のレギュラー番組は全て休止のようです。
そりゃあねーよorz




「当たったぁ~~~!!!」
何が当たったんだ?食中り?

・・・違うよ。クイズ出場決定の当選ハガキがナッツハウスに。5人で協力して目指すはチョコ1年分と出場者の名が刻まれたトロフィー!
「・・・私出ないから。このようなギャンブルみたいなの苦手なのよ」
しかし頼みの綱であるかれんは拒否反応。ここでくるみがかれんに代わって5人で出場することになったのです。

・・・ムカーディア百井はまた何か企んでいる様子。なんとクイズ番組の司会に成りすましてプリキュア5をやっつける作戦に出ました。しかし、芸が細かいぞ、百井殿。こーのフィギュアフェチめ(笑)

早速かれん以外の仲間たちは揃ってテレビ局へ。本当の「頼みの綱」であるかれんはなんとラストゲームであるコイントスの練習。これは「まさかの事態」に備えているのでしょうか。実はじいや、この番組のことを知っているのでしょうか。チョコ1人分のほかに何かがある・・・といったところでこまちから電話が。

やっぱり「まさかの事態」発生。くるみは緊張のあまりミルクに戻っちゃった!ここで復活不能と判断した仲間たち。駆けつけたかれんが、有無を言わさずここで緊急参戦することになりました!
しかしここはいつものミルクのこと。どうやらかれんがふさわしいとの判断でしょうか。

そうこうしているうちに本番開始。司会は百井さんです。しかもダンサーと観客はホシイナーですか(核爆)しかも百井ノリノリ(大核爆)

トップバッターはりんで、サッカーシュートにチャレンジ!!
5回のチャレンジで100点クリアのルール。シュートを決める・・・、もののホシイナー特製ゴールに泣かされました。アレはインチキだべ。
「コラー、正々堂々勝負しろー!!!」
りんは残念ながら百井のもとへ・・・。

2番手はこまち。早押し常識クイズにチャレンジです!
わびさびを舞台にこまちが挑戦。1問でも正解できたらクリア・・・のはずがボタンが逃げ回っていますよ。これもホシイナー特製です。
「これじゃ答えられないでしょー!!!」
やはり百井の罠に・・・。

3番手はのぞみ。シルエットクイズで勝負!!
百井とホシイナーのやりとりは教育テレビの番組そのもの(笑)
なんとかシルエットを当てようと必死になるのぞみですが、やはりインチキだらけのシルエットに泣かされました。
「ペンギンの格好をしているホシイナー!」
・・・もインチキに泣かされるのぞみ。また百井さんのもとに来ちゃいました・・・。

次回は名司会・百井京介のノリは続くのか?それともうらら、かれんが雪辱なるか??お楽しみに・・・。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム