FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

かれんに看病されたモモ 

第39話『モンブラン国王を救え!』

ついに最後の国王登場です。果たしてどのようなキャラになるのやら。
また、かれんの愛情を注ぐエピソードでもあります。中の人も前田「愛」さんだからでしょうか。

・・・そんなこと言ったらこまちの人も「愛」さんなのにw

ようやくこまちとかれんは見つけたパルミンがモンブラン国王(しかも最年長!)であることを判明。しかし長旅の疲れか、体調は芳しくないようです。
仲間たちは必死にモンブランを看病し、あの手この手を施すものの回復の兆しは見えません。そこでココはうるさいオバサンババロア女王を呼び出しました。「ここは予断は許さないロロ」と慎重な姿勢。そこで経験がモノを言ったか、ミルクの発案でかれんに一任することになったのです。仲間たちの協力も抜群・・・もやはり回復の道は遠いようですな。うろたえる仲間たちにこまちは一喝。ここは冷静な判断が功を奏するもかれんが狼狽・・・。
そんなかれんにこまちは声をかけました。かれんは「私のせいで何かあったらどうしよう」と思わず弱気になってしまっていたようです。ここは友の言葉「かれんは今出来ることを一生懸命やっていた」と励ましの言葉を貰いました。「弱き者を見たら助ける気持ちがあれば大丈夫よ」とのぞみのことを言ったのかな?やはり仲間たちは「のぞみがいてこそ」の気持ちが強いのでしょうか。

ブンビーさん、何やってんの。ここで放浪記ですか。行く当てもなくなったのか~~~♪
・・・とナッツハウスに到着。「外は寒いんだよ」ってwりんは「エターナルでしょ!」と声をかけますが、「その呼び方は微妙だな」(笑)・・・木枯らし紋次郎でも呼んでくれといったら大爆笑ですなw
いよいよ決闘開始。湖がホシイナーに大変身!!ブンビーさんがエターナル返り咲き&ローズパクト奪還に挑みますよ!!
苦戦に苦しむプリキュア5にモンブランがいい言葉をかけました。「そなたの思いを感じたモモ、仲間を助ける強い思いを・・・、行くモモ!」・・・となんと抑揚のない声での励ましw
それでもかれんは敵に立ち向かいました。仲間のため、私のため、みんなのため・・・。そんな思いが強く募りました。これでホシイナーは退散です。

ようやく回復にありつけたモンブラン国王。しかし回復早々とんでもない一言が。
「モンブランは100%果汁のグレープジュースすか飲めないモモ」
・・・また一癖二癖ありそうですね。しかしシロップを見るなりキュアローズガーデンに大きな危機を募らせていることを語りましたよ。

エターナル本社に戻るや否や、アナコンディ姐さんに報告するブンビーさんでしたが、容赦なく地下室へ・・・ヲイヲイ、もう出番終了かよ!
・・・と思いきや、入り口の扉にしがみついていました。もしかしたら最終話にも生き残っていそうです、これで一安心。まだ楽しみはありそうですね。

来週は「ぴちぴちピッチ」かよ!と突っ込んでみる。そしてシビレ婆さんの運命は・・・??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム