今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お似合い?りんとモモーイ 

第41話『りんちゃんイケメンとデート?』

りんのファイナルエピソードです。思い残すことはありません(多分)。

2009年の新シリーズは『フレッシュプリキュア!』に決定したようです。
登場人物一新の噂ありだそうで、果たしてどのようなモノになるのか、憂いになるのか、杞憂に終わるか・・・?来年は「フレッシュ -」もレビューしてみようかな?

エターナル陣営はブンビーの存在を抹消した(ひどいなー)アナコ姐さんのもとにムカーディアが。姐さんに要らぬ質問をふっかけたムカーディアは蒼白の表情。この不敵な笑みに叶いませんぞ、百井さん。地下室行きもまもなく・・・かな?本当に瀬戸際なんだからー。

冒頭にりんはチャラチャラ青年と遭遇しますが、今回の肝になっていくようです。アクセサリー作りに勤しむりんは夏に「アクセサリーはただオシャレのためだけにつけるのか」と聞かれ戸惑い気味に。仲間たちもこの話題で持ちきりです。こまち曰く「昔は自分の証明や権威の象徴として身につけていた」と証言。夏の言葉にある意味も気になるようです。
店番のりんに久々登場・百井京介が来店。これはデートのお誘い・・・。この2人を見るとクロミと柊を彷彿とするのは何故でしょう。あ、そうか。竹内順子さんと置鮎龍太郎さんの「中の人つながり」か!
会話が弾む中、りんがアクセサリーを見て夏の言葉が頭にあるようで。百井も興味津々か、りんの質問を受けました。答えは「これはファッションですよ」とオシャレに近いものでした。
ここでも百井は真の狙いを突き止めようとしますがなかなか・・・。・・・とここで迷子の少女がうろつきました。泣きじゃくる少女にりんの手作りアクセサリーをプレゼントし大喜び。「お兄ちゃんにもプレゼントを」とねだる少女にりんは戸惑うもののすんなりOK。少女も喜び「これでよし」でした。

カフェで最高のムードに包まれるりんと百井。しかし遭遇したのは意外やまた意外。のぞみはりんのもとに辿り着き、しかも・・・。
「文尾」さん、いや、ブンビーさん!カフェで働いていたのか!なんということでしょう!!
これは最強、いや、最凶の出会い。のぞみとりんもバレて(っていうか気付かんかったんか)、ここで百井=ムカーディアが真の姿を現しました。

早速テーブルホシイナーも巻き込み、開戦。「行動に無駄が多い」の弱点をつくムカーディアは本気全開!「あなたは無駄な質問を・・・アクセサリーをつける理由でしたっけ?」とりんを挑発。「持つべきものに相応しい者がつけるべきです」と答えを出しましたが、「似合うものはプリキュアではなく、我々です!」と奪還に意欲。しかしのぞみはこの時論をキッパリ破棄。「相応しいの有無は関係ない、フローラさんは私たちにパクトを渡しただけで、私たちはその思いに答えたいだけのことなの!」とこの言葉にりんは気付いたようです。苦戦する2人に仲間たちも駆けつけました。・・・しかしこまちとかれん、更に他の人たちのことをお覚えでしたか。ムカーディア。
こまちは見抜いていたのかよ・・・っていうか、早く知っても無駄だったりして(笑)
コテンパンにしておしまい!とムカーディアは逃亡・・・。チャンスはあと1回かな・・・?

冒頭のチャラ男くんと少女が来店。この兄と妹がサプライズでした。兄役は小野大輔さん。「ハルヒ」の古泉一樹役でおなじみですね。妹役は下屋則子さん。「ぴちぴちピッチ」(先週も言ったような)のシスターミミ役の人ですが、近年音楽活動もするなど多彩ですね。

あのときのことで来店したのですが、お嬢ちゃん、なんで店の場所を知っているの。これを見たりんは答えを導きました。「誰かの思いを馳せてアクセサリーをつける」とのこと。亡き者の形見や恋人からのプレゼント・・・。やはり探ってみると果てしないものですね。

来週はアラビアン・ナイト。婆さん最後の晴れ舞台か・・・と同時にこまちのラストエピソードでもあります。
どのような形で締めるのでしょうか・・・?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。