今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

館長VSのぞみ 

第43話『恐怖!エターナルの館長!』


いよいよクライマックス間近。
ついにのぞみと館長が…と千葉繁節も聞けて満足でした。

フレッシュプリキュアも徐々に最新情報が入ってきましたが、それはまた別の機会に。

相応しいものとは認めぬとばかり館長は研究熱心。ローズパクトを確保しろとばかりにアナコ姐さん相手に捲り上げていました。

一方のぞみ達はテスト勉強の真っ最中。特にのぞみは学校の図書館で色々と勉強に励むものの、つい騒いで周りの人たちから「シー!」と…。
勉強に疲れたのか、校内を散歩し一本の大木のもとへ。ここでおタカさん=理事長が声を掛け、大木のことを語りました。「この木は私がこの学校に来たときは小さな木だったんだよ」と感慨深げに語ったのでした。「本当に立派な木になるとはねぇ」と感無量です。
その後のぞみは教室で先生の真似事を…。「のぞみ先生」実現です。と今度は小々田がのぞみに声をかけ、テスト勉強の調子を聞かれました。小々田はのぞみの夢を応援しているためか、やはり夢に向かって一生懸命になる姿に目から鱗。

…と学校に館長登場!のぞみの実力を確かめたいがためか、すぐにのぞみはドリームに変身。館長とバトルを挑みます。
しかし館長の威力は他の怪人たちと引けをとらないズバ抜けた強さ。この強さは学校の建物や校庭も吹き飛ばす強さですからひとたまりもありません。すぐさま仲間達も駆けつけバトルも加熱。
「無力な者たちよ、お前たちの価値は私が決める…」
鑑定団気取りですか(笑)。ホシイナー達は本当に「影武者」となって実体化。影武者たちとの戦いは苦戦し、不利な状況は変わりません。
「お前たちに価値があるとは思えん。黙って私の前でひれ伏すのだ…」
「…勝手に決めないで!私たちはチッポケで、無力かも知れないけどみんな…やりたいことがあるの!!だから…、だから……、あなたの価値観を押し付けないで!!」
…価値観を否定するのぞみ。他人事だから言えるのでしょうか、対象にされた本人たちも黙っているわけではありません。やはり迷惑千万。ついに怒りのレインボーエクスプロージョンが炸裂!…も、館長の力は甚大です。しかし、こまちが…。
「ドリーム!自分を信じて!!大地に根を張る大木のように、しっかりと立ち、大きく手を広げるあなたの姿こそ、私たちの…支えなのよ……」
こまちの助言で威力UP!影武者たちはこの威力の前にひれ伏したのでした…。と同時にのぞみ達の価値観もUP。館長も恐れる力も認められた感もありましたよ。目指すはキュアローズガーデン!それを阻もうとするエターナルはどのような決戦を迎えるのでしょうか…?

次回は「聖なるイベント」のエピソード。去年はのぞみとココの恋物語でしたが、今年は…?


関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。