今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

メリクリ! 

第44話『届け!みんなのプレゼント!』

昨年の今頃はのぞみとココのいい気分なラブラブエピソードでしたが、今年はハートウォーミングなエピソード。

本当にサンタはいるのでしょうか。

「しゅごキャラ!」では滑稽なエピソード(特に味噌はインパクト大でした)でしたが、こちらのエピソードは…?


いよいよ行き場を失いかける百井京介ことムカーディア。奥の手の作戦を画策していますが、アナコンディ姐さんには猶予多分ゼロ。終わりが近いから時間の問題だと思うのですが…?

のぞみ達はナッツハウスでクリスマスパーティー、ではなく、クリスマスセールの準備で大忙し。ここに差出人不明の手紙が。なんとのぞみ達がサンタとなって配達を頼まれることに。早速りんとのぞみ、うららとシロー、こまちとかれんの3組に分けて子供たちにプレゼントを届けていきます。え?小々田と夏とくるみは?店番です。

公園でうららとシローは謎の老紳士に声をかけました。どうやら仕事道具をなくしてしまい、気落ちしているようです。ここでもシローの名言「大事なものは絶対に手放すな!大事な物ほどすぐになくしてしまうからな」と久々だなー。しかし気落ちの原因は高度の発熱。老紳士はナッツハウスに運ばれ救急体制は万全。かれんの看病ぶりがまた見られるとは。今回はサービスいいなぁ。のぞみ達の運び屋ぶりを見て老紳士も発奮。しかし道具は見つからず、なくした物はソリ。「わしゃコレがないと仕事が出来んのじゃ」とどうやら…?

ソリを一生懸命に探すシローに「モモーイ」と百井と鉢合わせ。どうやらシローの過去を知っていたそうです。エターナルと関わっていた?なんと「何か出た」反応に老紳士もキャッチしたそうです。執拗に記憶を呼び出そうとする百井。しかし早速のぞみ達はシローのもとに駆けつけました。なんとホシイナーがソリに憑依。早速クリスマスバトル開始!

更に百井はシローに追い詰めます。思い出したくない…、いや、思い出せない記憶を無理に引き出そうとするシロー。しかしのぞみ達が駆けつけシローを匿いました。こうしてソリホシイナーも撃退。百井さん、生き延びたか?

ホシイナーに憑依したソリはなんと老紳士のもので、しかもこの老紳士の正体はサンタだったのでした。のぞみ達の看病で回復し、サンタもシローに対しお返しの言葉を語りました。
「お前さんも何かをなくしたようじゃが、この皆さんと一緒なら必ず見つかる」
…これは最終展開に繋がるフラグ?こうしてサンタはみんなのもとから離れていったそうな……。

昨年は涙のエピソードでしたが、今年は心温まるものに仕上がっていました。しかしケーキの買い忘れをやっちゃったのぞみのドジッ娘ぶりは相変わらずですが、奇跡が通じ、ケーキがのぞみ達のもとへ!これは最高のプレゼントですね!

次回(1月4日放送)はクライマックス突入!さあ、キュアローズガーデンの入り口が開きますよ……。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。