今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュアローズガーデンへの入り口 

第46話『キュアローズガーデンの扉現る!』

物語もあと4話。どのようなラストを待ち受けているのでしょうか。
「フレッシュ」も気になりますが、まずはこれから。


…と遅ればせながら改めて、「あけましておめでとうございます」。
できるだけ精進しますので今年もよろしく。

シロップの初夢は何?それはのぞみ達が何かに取り付かれたかのような顔を夢を見た…。

それでもめげずにシロップは一仕事終わり、仲間たちとホットケーキ作り…って、こまち、また羊羹?そんな「和気藹々」の雰囲気にモンブラン国王が覚醒。モンブラン国王、何もせずに終わるなんて、もう話も少ないんですよ。どうもかわいそうな気がしてなりませんな。
いよいよ4国王が出揃い、あとはキュアローズガーデンの道を開くのみ…、ですが、ハードルがまだ高そうな気配が…。

本当にギリギリ激ヤバの人物はアナコ姐さん?いや、モモーイことムカーディア=百井京介。最後の切り札の自覚を持ったキーマンがプリキュア5&ローズを襲う!…本当に激ヤバは三瓶由布子さんの声です。私はあなたの声優生命を心配しています。

最終決戦プリキュア5VSムカーディアの最中に残りの3国王が到着。しかしモモーイ節は諦めておらず容赦なく猛追。更にシロップも襲撃し、ムカーディアはキーとなる手紙を見せました。
ここで悪夢が甦ったのか…?この手紙はフローラが出したキュアローズガーデンに繋がる手紙でした。「自分を思い出させる手紙を奴が持っていたとは…」。

ボロボロののぞみはムカーディアに対し、シロップの約束を果たすために執念を見せ…、ようやくムカーディアからシロップは解放。
『大切なものは絶対手放すな…、シロップが教えてくれたでしょ?一緒にいこ、キュアローズガーデン…』
ボロボロの2人にこの言葉はジャストフィット。シロップが経験した仲間たちとの触れ合い、そして自分に対するプライド…。この思いを胸にシロップを筆頭に一つの束になってホシイナー、そして、ムカーディアを倒したのでした。

決意とともにキュアローズガーデンの入り口が現れ…ここに阻むものがいました。アナコンディ…。アナコ姐さんの最後の花道が!次回も必見です!!
関連記事
アナコンディが阻む理由、それは言うまでもなくフローラを倒す事。彼女はフローラに嫉妬心を抱いているから…
[ 2011/08/11 07:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


