今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アナコンディ最後の晴れ舞台 

第46話『絶体絶命!没収されたプリキュア5』

今回はなんといってもアナコンディ姐さんの花道でしょう。
エターナルの中ではブンビーさんと並びお気に入りのキャラでした。

残り3回、フルスロットルGOGO!

ようやくキュアローズガーデンの入り口が開いたと思いきや、アナコ姐さん、もうひと頑張りの逆襲の火蓋が落とされ…。

一方、ブンビーさん、なにやってんの、こんなところでブラブラして…、とモモーイさん、まだ生きてたの?誰だって?ムカーディアさんだってば。

しかし、ムカーディア氏、フローラの手紙を見つけて館長に報告しお手柄……しかし!
「お前など、いらぬ」
ここは非情にも部下を処分。本当に消滅してしまいました。

アナコ姐さん、ローズとのガチバトルを展開。「あなたと私は似たもの同士のようね」と共通項をここでも探るとはなんという余裕振り。しかしプリキュア5は龍ホシイナーに苦戦しますが、ここで全員の技のオンパレードでホシイナーを撃退。なんとか仕留めましたが、アナコ姐さん、本気モード全開!仲間たちをエターナルに引きずり込ませました!

ここでシロップ出生の秘密が。なんと、シロップはフローラに育てられたのです。母親代わりのフローラが口にした言葉「大事なものはすぐになくしてしまうのです」と、本当にシロップの口癖はここから来たことが明かされ、しかも記憶を取り戻せたのでした。手紙を奪った主は…アナコ姐さんと語られています。

しかし、館長に手紙を渡さなかったのか。アナコ姐さんも世界中を駆け巡り、必死にコレクションを探してきたのに、館長は満足されなかったと不満を露わにしたのでした。これが館長とフローラを突き放す原因だったとは!ここで館長が非情なる命令をアナコンディ姐さんに…。
「伝説の戦士・プリキュアを我がコレクションに加えたい」
脆弱な調子のアナコ姐さんにとっては必死の覚悟。代償はあるのか?館長に言われるままに姐さんは次々とプリキュア5を石像化!この時の姐さんは燃え尽きるロウソクの如く絶命寸前に…。ローズの逆襲もむなしく、ドリーム=のぞみも石像に…。
館長は5人を加えて満足。事切れる寸前のアナコ姐さんは最後の力を振り絞り館長に反逆!!
しかし非情なるかな、アナコンディ・一巻の終わり…。
キュアローズガーデンに向かう館長をどうやって阻止するのか?残されたローズ、ココ、ナッツ、国王たちはどうなるのか?そしてブンビーさんもどうなるのか??
本当にクライマックスムードの「プリ5」。どのような結末を待ち受けるのでしょうか!?
関連記事
スポンサーサイト
どれだけ館長を慕っても報われず、フローラの事ばかり考えた事で彼女に嫉妬するアナコンディ。
プリキュアを石化しても報われることはなく、消滅させられてしまった。彼女が流した涙は、なんだったのでしょう?
[ 2011/07/22 18:08 ] [ 編集 ]
価値のないものを否定し、部下を平気で処分する.....
館長はキュアローズガーデンを支配して、何がしたい?
[ 2011/07/31 19:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


