FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

フレプリキャラガイド01・桃園ラブ 

今回はストーリーの中心キャラ・桃園ラブを紹介します。
めっちゃポジティブなキャラが魅力ですが、Let'sGo!

表情豊かな桃園ラブ
(C)ABC・東映アニメーション
【名前】桃園ラブ(ももぞの らぶ)/キュアピーチ
【声】沖佳苗
【人物】
公立四つ葉中学校2年生。勉強やスポーツはダメだが、天真爛漫な人物で自分のことより他人のことを気にするタイプ。アイドルダンスグループ「トリニティ」のリーダーであるミユキとの出会いによりダンスに興味を持つようになる。愛の力で変身、必殺技はプリキュアラブサンシャイン。8話からキュアスティック・ピーチロッドが武器として登場。よく口にする言葉は「幸せゲットだよ!」


「プリキュア5」ののぞみのDNAを受け継いでいるのか?と思わせるキャラですが、成長が楽しみなキャラです。
ラブ役の沖佳苗さんは「RD 洗脳調査室」のヒロイン・蒼井ミナモ役を演じると同時に本作品の企画VTRで顔出しもする車輪のような活躍ぶり。
本業の声優のほかに女優としても活動しており、「ケータイ刑事 銭形雷」にチョイ役で出るなど数々のドラマで端役として出演していました。
更に端役といえば、「ふたりはプリキュアSplash Star」「Yes!プリキュア5」シリーズでも出演。ここからヒロインに大抜擢!の地道な活動から出世した史上初のパターンです。
りん役の竹内順子さんや、こまち役の永野愛さん、くるみ/ミルク役の仙台エリさんとは違った(いずれの3人は役名があった)ヒロインを射止めたパターン。なので今後も楽しみですね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム