今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フレプリキャラガイド03・山吹祈里 

天然がラブ、清楚が美希、そして癒し担当は祈里とバランスのとれた3人ですね。
そんな彼女をごしょうかーい!

左が山吹祈里。
(C)ABC・東映アニメーション
【名前】山吹祈里(やまぶき いのり)/キュアパイン
【声】中川亜紀子
【人物】
ミッション校・私立白詰草女子学院中等部2年。通称「ブッキー」。成績優秀だが、俗に言う「世間知らず」のところも。性格はおっとりして優しい心の持ち主。その反面、自分に自信の持てないことに悩みを抱えている。このような自分を変えるためにラブたちと出会い、ダンスユニットに加入することになる。実家は動物病院で、本人も獣医志望。祈りの力でキュアパインに変身。必殺技はプリキュアヒーリングブレアー。13話からキュアフルートが武器として登場。よく口にする言葉は「私、信じてる」。


どうもラブの腰巾着になっちゃいそうかな…?これだけが憂いですけど。
中川亜紀子さんは、「マクロス7」の花束の少女役でデビュー。その後「金田一少年の事件簿」の七瀬深雪役が縁でBGM担当の和田薫さんと結ばれ現在に至ります。「プリキュアシリーズ」にも相当縁があり、「なぎほの」では矢部千秋役、「Splash Star」では安藤加代役、「プリ5」ではりんが憧れた男性の彼女役で出演。そして!今回のフレプリでヒロイン役ゲットとなりました。昨年は「ゴーオンジャー」のボンパー役でしたが、今年はこんな所でお耳にかかれるとは。乞うご期待!…かな?
関連記事
はじめまして。
天然がラブ、清楚が美希、癒し担当は祈里、だとするとせつなはなんでしょうか。
知能系?それともツンデレ系?

確か中川亜紀子さんは「金田一少年の事件簿」で美雪役をやっていて、そのときにタルトの役が金田一の役をやっていたといいます…意味ありですね。

[ 2009/12/27 23:07 ] [ 編集 ]
初めまして、どうぞごひいきに。

せつなは「転生転じて天性」だと私は思います。このようなキャラは隠れたものだろうと。やはりせっちゃんは魅力があるんだなぁ。

キャストの因縁でしょうか、中川さんと松野さんは「金田一少年の事件簿」以来終了から8年4ヶ月ぶりの再会ですね。新シリーズでもこのような「因縁」もあるでしょうか?

よいお年をー。
[ 2009/12/31 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


