FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

フレプリキャラガイド05・タルト 

もう一人のマスコットはお守役のキャラ。
陽気で人情味溢れる彼の名は「タルト」。ほな行きまひょか~。

ワイがタルトやでーほなよろしくー
(C)ABC・東映アニメーション
【名前】タルト
【声】松野太紀
【人物】
見た目はフェレットそっくりの妖精。「伝説のプリキュア」を探しに来たためスウィーツ王国からシフォンと共にやってきた。心配性の持ち主だが、涙もろく人情的に溢れている。王国から来た妖精であるものの、関西弁で会話をする。普段の生活ではラブのペットとして扱われている。


何かと賑やかになりそうな今回のメンバー。シフォンとともにうるさくなりそうですぞ。
タルト役の松野太紀さんは、子役出身で本名の松野達也名義で活動。「星の王子さま プチ・プランス」の主演の王子役を担当し、当時10歳の主役抜擢でした。その後ブランクはあったものの、声優のほかにも舞台俳優として活動されています。
主な代表作はテレビアニメ版「金田一少年の事件簿」の金田一一。声質の幅広さもあり、クールなキャラからコミカルキャラまでこなす実力派。「プリキュアシリーズ」にも縁があり、「ふたりはプリキュアシリーズ」のウィズダム(石の番人)役で出演し、4年ぶりのシリーズ再登板となります。今回はメインのマスコット役なので、本人もウキウキしているかも?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム