今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もぎたてフレッシュ! 

第1話『もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!』
vol1-curepeach01.jpg
(C)ABC・東映アニメーション
私はこどもの頃、戦う女の子に憧れていたので、こんどは私がこどもたちに憧れを与える番だと思っています。
(1回目のアフレコを終えて)ふだんはすごく緊張するタチなのですが、全然緊張しませんでした。共演のみなさんが支えてくださって、これから仲間になるんだと思うと、ワクワク感でいっぱいになりました。
ラブは元気で活発なんだけど、勉強が苦手な子。私との共通点は元気でまっすぐなところですかね。人参が苦手なところも似ています(笑)(ABCホームページ・プリキュア記者会見より沖佳苗さんのコメント)


…ということで、始まりましたぞ「フレッシュプリキュア!」満を持して第1話をレビューしちゃいましょう!!

「ウエーン、先輩にフラれちゃったよー!!」
…おや?いきなりラブやん、どうしたのかな?いきなり失恋??……実は友人に恋の手助けをした結果なんだと。
そう、桃園ラブは自分のことより他人のことを気にかけるタイプでした。しかしなんでラブは手助けした身なのに…???

今度はラブやん、ドーナツ食べに道草。しかし迷ったせいか、かなーり怪しい洋館に行っちゃいました。ここでは、謎の占い女性が何かを占っています。ここは占いの館?しかも占い師怪しいぞ!しかもラブやん、占いに興味を示していないし。幸せといわれるだけでトローンとはにかんじゃってます。これがラブの真骨頂…?!

早速家に帰ることができ、お母さんから超人気のダンスユニット「トリニティ」ライブのチケットを貰い超ご機嫌のラブ。やはり占いが大当たりでウキウキが止まらず「幸せゲットだよー!」しかも友人の恋も実り、超爽快感全開のラブ。このままノリノリになっちゃうのかなー?

一方、シフォンとタルトはピックルンを発見。しかしよりによって犬の鼻先だぞ(笑)そうです、ラブはプリキュアになろうとしているのでした。

トリニティライブを見て大興奮のラブ。しかし謎の占い師の正体はイースなるラビリンスのメンバーでした。ライブ会場をジャックしたイースはスピーカーにナケワメーケを召還。負のエネルギーを生かす戦術です。

逃げ遅れたミユキを救ったラブ。ミユキの熱心なファンであるラブの心は危機を脱しました。…とここでようやくラブのもとにきたシフォンとタルト。ピックルンがラブに力を!

「ピンクのハートは愛ある印!もぎたてフレッシュ!キュアピーチ!」
「悪いの悪いの飛んでいけー!プリキュア、ラブサンシャーイン!!」


いきなりの大活躍でナケワメーケを退散!しかしラブの身には戦ったことは記憶になく…?


…といった第1話。ストーリーも新機軸ではありますが、BGM担当も高梨康治さんに変わってかなーり印象がガラリと変わった感があります。しっかしまだ1話では大概にいえないものもありますし。、これから注目すべきでしょう。

次回は美希変身のエピソード。「つみたてフレッシュ!」
エンドカードは毎週変わるのかな?
関連記事
スポンサーサイト
いつも公式HPの「あらすじ」よりも詳しく解説しており、楽しく拝読しております。


ところで、東京MXテレビで明日8月24日からフレプリが、第1話から「再放送」されます。


あの「涙のお別れ」から7ヶ月…。


東京周辺地域のみですが、ラブたちがテレビに還って来ます!!


どうしても「おジャ魔女つぼみ」に馴染めなくって…。
フレプリの再放送が待ち遠しかったです。


放送開始当初は無かった地デジ対応テレビも設置され、ブルーレイ録画予約は「完璧!!」


明日の「再スタート」が楽しみです!!
※ただ仕事中ので、帰ってから再生してですが…(微笑;)。
[ 2010/08/23 19:50 ] [ 編集 ]
KAZUさん、初めまして。

ご拝読ありがとうございます。つたないと思われる文章ですが、思い入れのある内容で楽しんでください。

終了から8ヶ月、本当に早いペースで「フレプリ」再放送スタートとは驚きです。しかも「5GoGo!」の最終回は昨年の1月ですから、早いなあと感じるのは仕方ないのかな?

私も16:9(SDでの放送なのであえてこの表現とさせていただきます)をフルコンプするため録画させていただくこととなりました。ラブとせつなのなんともラブラブな関係がツボでした。

明日から始まりますが終了は10月末と予想されます。終わっている頃は涼しい気候になりそうですね。本当に楽しみにしつつ……。
[ 2010/08/23 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。