FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

とれたてフレッシュ! 

第3話『とれたてフレッシュ!キュアパイン誕生!』
vol3-inori01.jpg
(C)ABC・東映アニメーション
こどもたちに愛された作品なので、私たち3人もみなさんに愛されるように仲良く頑張っていきたいです。祈里はおとなしくて引っ込み思案の性格だけど、3人でいるときは、リラックスして楽しんでいる。私もこどもの頃は引っ込み思案のところがありました。祈里ちゃんはその性格を克服しようと頑張るので、どのようにして克服していくのか、楽しみにしています。
(ABCプレッシュプリキュア!会見ニュース・中川亜紀子のインタビューより)


ようやく3人が揃い踏み!
ラッキーブッキーもんじゃ焼き~~~!

…って、違うだろ(笑)
↑しかも今の子にはわからんぞ。

今週はブッキスト歓喜の初エピソード。それでは早速!

今回もラブたちに声を掛けられずに終わった祈里。「人前で踊るとか…私、そんなの苦手なの……。」しかし本音は「本当はラブちゃんたちと一緒に踊ってみたかったの…、でもいざとなると尻込みしちゃって、そんな引っ込み思案の性格を…、変えたいの……」祈里の引っ込み思案は治るのか。ミッション系学校ゆえに講堂で神にお祈り…。

祈里の実家は動物病院。預かっていたゴールデンリトリバー「ラッキー」も無事治癒し、飼い主のタケシくんもご機嫌です。

一方、ラブやんと美希は女の子同士で秘密の会話を。しかしこの場面で悶々したあなたは間違いなく負け組決定です。そんな話ではないですよーだ。
プリキュアの話で夢中になる彼女たち。しかもマスコミに引っ張りダコの夢を見る美希は超過激に妄想が膨らみました…が、タルトの「秘密をばらしたらあきまへんでー」と現実に引き戻されちゃいました。…と、ここであゆみママはラブやんの部屋に闖入!どうやらなんとか、秘密は守られたようで(笑)。しかもフェレットの振りをするタルトもペットとして扱われるようで一件落着(?)。

今日も祈里はラブと美希を待つ。そのとき声を掛けたのはドーナツ職人のカオルちゃんでした。自慢のドーナツをほうばる祈里はカオルちゃんに悩みを打ち明け、これを聞いたカオルちゃんはドーナツの山を見せました。このドーナツたちは「失敗作」と称しプロでも悩みがあることをアピール。祈里に「誰からも変われるわけじゃないし、自分を信じて結果をだすしかないんじゃない?」と「自分で苦労しながら解決するもんなのよ」とカオル流人生読本を見せ付けました。

ダンスで汗を流すラブやんと美希。ダンスのきつさは2人では足りず、3人でなければバッチリ決まらないとミユキはコメント。あと1人加えたい思いに祈里は応えてくれるのか。ラブやんはダメ元でアタックすることになったのでした。

河原でラッキーと遊ぶ祈里とタケシ。しかし、イース様が何かを仕掛けようとしましたぞ。そう、ナケワメーケにラッキーをしのばせて…。豹変したラッキーは街中の人たちを襲ってきました!
ラブやんと美希はプリキュアに変身!早速2人は豹変ラッキーに立ち向かう!!そんな祈里は助けを求めますが、全ては梨のつぶて。自分を信じることにした祈里はもとに戻れることを信じるラッキーに(別の意味で)立ち向かったのでした。さすが獣医の娘。って今は危険!!しかしラッキーは大人しくなっちゃった…。
「お願いです。攻撃しないでください…ラッキーは悪い子じゃないの……」
祈里の優しさが通じたのか、ピックルンが祈里の携帯に!来たぞ!3人目が!!
「イエローハートは祈りの印!とれたてフレッシュ!キュアパイン!!」
ラッキーに対し、戦うことをためらう祈里でしたが、ラブたちに協力を求められ「自分を信じて」攻撃!
「悪いの悪いの飛んでいけー!プリキュア!ヒーリングフレアー!!」
…とラッキーも呪縛が解け、タケシくんも大喜び。しかもサプライズもあり、祈里がステージ衣装も用意するなど本当に引っ込み思案だったのかよ、ブッキー!ここでようやくダンスユニット結成となりました。

ようやく3人揃い踏みとなったフレプリ。ラブのお人よし路線は上手くいくのか、美希のオシャレスピリッツは更に磨きをかけるか、祈里の引っ込み思案は完全に克服出来るのか。新たな一歩を踏み出した3人に注目だぞ!!

次回はシフォンのイタズラぶりが楽しめるエピソード。こおろぎさとみさんの「赤ちゃん節」も全開です!
ほな、次回もよろしゅう頼んまっせー
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム