今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!! 

第4話『シフォンが迷子?町中もう大騒ぎ!!』
第4話タイトルバック
(C)ABC・東映アニメーション

お待たせいたしました!こおろぎさとみの赤ちゃん声フェチファンの皆さん大喜びのエピソードです。

初めてのイタズラ盛りてんこ盛り!Let's go!

祈里もダンス仲間に入り、3人揃って念願のダンスレッスン…と思いきや、ラブの部屋で何か相談事が。どうやら3人はダンスのほかにもプリキュアとして戦う決意をここで固めたようです。
美希「なんで関西弁なの?」
ラブ「しかも胡散臭い関西弁」
タルト「スイーツ王国で使うとる言葉やー」
…すごいやりとりだなぁ……って、感心しているうちにシフォンが暴れちゃったぞ!!しかも超能力でラブたちを巻き込みました!
コレうまいでっせ!
こうしてタルトは3人に世話を押し付けたのでした。これは彼女たちには初めての体験。しかもこの手紙、読めへんで。
みなはん、シフォンを頼んまっせ~
あやしたり喜ばせたり………、しかしシフォンは泣くばかり。思うように上手くいかないのが現実ですね~~~。って、また暴れだしたぞ!!しかも外に出ちゃった~~~!!!
外にでた途端……、やっぱり。まったくイタズラ好きなんだから~~~。ようやく見つかったと思いきや、本当に町中が大騒ぎ。あーあ、どうなっても知りまへんで~~。
初登場のウェスター
イース様ファンの皆さん、残念ながら今回はマッチョマン・ウエスターがみんなの町を泣かせにいきます。筋肉質でカッコイイウエスターが女性たちのハートを鷲掴み。本人は「幸せ」に敏感な反応を示している…、これがナケワメーケ登場の伏線です。なんと練り飴でナケワメーケを作り大暴れ。FUKOメーターも順調に上昇中…、しかしラブたち3人は
「ちょっと待ったぁー!」
とばかりにナケワメーケに立ち向かう!しかし敵の罠に……と、ここであのシフォンのイタズラが役に立つとは!魚屋の氷を使って敵を固まらせて大逆転!しかしウエスターは余裕の高笑い。FUKOゲージも貯まっていることでしょう。

改めてシフォンの凄さを知ってしまった3人。このイタズラはみんなを幸せにしようと一生懸命さになる姿勢でしょう。更にシフォンの世話のやり方も初めて知った3人。リンクリンでシフォンの世話ができる…と手紙に書いてあったのでした。
コラ!読めるのかい!!
キュアビタンを補給したシフォンはご満悦。しかもラブたちもご満悦でダンスレッスンも順調!しかもタルトはドーナツがお好きのようです。

今回は大部分のキャラクター基礎が明らかになったものでした。残すところはサウラーのみ。彼の出番はさあ、いつになるのか…。

次回は遊園地でデート。ラブやん、モテすぎだぞーー!
これは遊園地でのショー?
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


