今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分!? 

第5話『遊園地でドキドキ!ワクワクデート気分?』

第5話タイトルバック
(C)ABC・東映アニメーション

「フレッシュ!」初のドタバタエピソードとなっていた感がある第5話。
どうはじけたのか?それは…?

今日の文具CMを見ていたら、セイカがサンスター文具の傘下に…。寂しいなぁ。
って言っている場合じゃないだろ!

ラブの同級生ボーイズ3人組の1人・沢裕喜が美希にプロポーズ!しかし結果は言わずもがな轟沈でした。このチャンスを逃すとフラれて99連敗中の裕喜は美希一筋の馬鹿一直線ぶり。
え?これを私に?
これが連敗の証しだ!
記録達成なるか?3人組の1人・大輔はどうにかこうにかでラブに三顧の礼を。こうしてラブ・美希・祈里の女子トリオと大輔・裕喜・健人の男子トリオによるデートとなりました。…って、タルト(笑)おいてかれたんかい。

早速遊園地での6人は大はしゃぎ!
楽しそ~!
どこかで見たことあるような?
裕喜の作戦は個別でデートをして楽しむこと。大輔×ラブ、裕喜×美希、健人×祈里の組み合わせでデートを楽しむこととなったのでした。しかし大輔、ポケットに「トリニティ」のチケットをしのばせていたとは、策士だなぁ。
美希たちはギクシャクデートに。緊張気味の裕喜は美希にエスコートされてばかりでどうも思うように行きません。しかもコスプレでは美希はお姫様に対し裕喜は騎士(笑)。情けねえ…。
祈里たちはお化け屋敷でいいムード…とはいかず、健人、お前が怖がってどーするのよ。しかも祈里に助けられるなんて…(ノ∀`)アチャー
そしてラブたち。子供っぽいラブに対してムード作りに必死の大輔はギクシャクギクシャク…。
空気読んでくれ、ラブ
そんなこんなで時は過ぎ、仲間たちと連絡。しかしリンクルンを探したところ、シフォンが寝ていますよ。「プリップー」と騒がれたらどーすんのよ。ヤバイよ。急場凌ぎは上手くいきましたが…。
ウエスターがパンダに
ボーイズ3人を占ったウエスターが遊園地に登場。どうも君たち、悪い人に捕まっちゃったようだね。ここでも隼人=ウエスターが本領発揮。スイッチオーバーと、パンダがナキワメーケに!!FUKOゲージも急上昇で3人はパンダに立ち向かう!しかしウエスター、パンダだけに白黒つけろなんて…お上手(笑)…と大輔がナキワメーケの餌食…になるも裕喜が必死に!結局はやられましたが、ラブはパンダをおびき寄せる作戦に。コレがピッタンコでパンダは水上に。目潰しが功を奏し形成逆転勝利。しかも大輔も救出成功です。
アッという間に一日の終わり
大輔はラブに「プリキュアに助けてもらったんだぜ。理想のタイプだしな。どこかの誰かさんと大違い」と正体を知らずにいる大輔ですから、本当に放っておきなよ、ラブやん。取って置きのチケット受け渡し…と思いきや、ラブやんもチケットを買っていたとは…。アア、大輔、なんでお前は報われない奴だ…。そんな裕喜も上手くいくわけなく、実弟・和希登場で更にガッカリ。結局100連敗達成…、やけ食いドーナツとなっちゃいましたとさ。

そんなこんなで登場したボーイズ3人組。これからも楽しみですねー、ラブたちとの絡みがもっと面白くなるでしょうか?!
次回は消えた大好物のおかず。更にヤバイことが………。
あー楽しかった~♪
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


