今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!! 

第6話『消えたハンバーグ!大好きなものを守れ!!』
おいしそうなハンバーグだ!
(C)ABC・東映アニメーション

ラブの大好物=ハンバーグ、嫌いなモノ、ニンジン

今週はラブの嗜好が出たエピソードですが、実際にはトンデモのエピソード。
サウラーも本格的登場!さあ、彼はどのようにプリキュアに立ち向かうのか???

ラブはノーテンキで他人思いなキャラだと思ったみなさん、実はしっかりとした人物でもあるんですよねー。その証拠は自分で料理を作ること。特にハンバーグはお手の物で大好物だったりします。しかしあゆみお母さんも負けてはいません。なんとニンジンも買わせるという娘以上にしっかりしています。さすが母親。
メビウスの大厳命で早速人々を襲いにかかろうと計画するサウラー。なんと学校の黒板で子供たちの好きなモノを消して「ナキワメーケ」にしてしまおうとする頭脳派作戦。早速夜の学校で実践。なんとたちまちハンバーグがドンドン消えていく!多分に漏れずラブの手作りハンバーグもサウラーの手により消滅。何も知らずにいるタルトやシフォンのせいにしてしまいます。ちょうどあゆみも帰宅し、ひょんなことから添え付けのニンジンを飾らなかったことから母と娘の大喧嘩!母娘の絆にヒビが入り、部屋に入って引きこもってしまいました…。
落ち込むラブを慰める美希と祈里。母を手伝うきっかけを作ったのは、遅くまで働くあゆみを気遣ってラブ自ら発起したのでした。その延長線上から、料理を作るきっかけになったのもラブらしい。やはり仲間たちもラブを励ます立場になりました。あゆみもそのことから頭から離れず、仕事を早く切り上げラブの手伝いをすることになったのでした。
サウラーの作戦はまだまだ発展途上。子供たちからゲームを消すなどますますエスカレートし最強の切り札を用意。なんと「母親」でした。あゆみもこの作戦の犠牲となってしまったのです…。あゆみ消失に涙するラブ。今は落ち込んでいられないぞ、早速ナケワメーケを倒すんだ!3人は変身し、黒板ナケワメーケを撃退。しかしサウラーも「この次がある」と次の出番を待つことになったのです。
あゆみの安否を心配するラブ。玄関を開けたら、あゆみがいました。
帰ってきて…、よかった…。
やはり母と娘の絆は強い。自分も涙してしまいました。圭太郎父さんも加わり家族団欒のひとときがここにある…。
やはりラブにとってあゆみは身近な存在なんですね。他人を思いやるラブの性格が浮き彫りになったエピソードでした。
次回はラブとイースが接近。そのようなエピソードになるのかな?
来週も見てね、お願いだから…。
関連記事
スポンサーサイト
サウラーの罠によってハンバーグを消され、些細な事で母親と口論したラブ。まさに「すれ違い」だね。
[ 2011/07/15 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


