今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せつなとラブ 友情のクローバー! 

第7話『せつなとラブ 友情のクローバー!』
今日はせつなが…
(C)ABC・東映アニメーション
もうすぐプリキュアオールスターズ!OPもこのバージョンにアレンジしています。
3月20日公開!その前に「劇場版プリキュア5GoGo! お菓子の国のハッピーバースディ」DVDもリリース。見逃した私はこれで保完しようと思いまーす
映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]映画Yes!プリキュア5GoGo!お菓子の国のハッピーバースディ♪【初回限定版】 [DVD]
(2009/03/18)
三瓶由布子竹内順子

商品詳細を見る

本編はファン狂喜(?)のイース様エピソード。ラブやんに急接近しますが、どのようなモノになるのか?
さあ、いきましょうかー!

イースがメビウスにとある伝令を下します。FUKOゲージ急増を求むため、急接近せよとのこと。
…と街に出たラブはイース=東せつなと感動的な再開を果たしました。ラブはせつなのおかげで自分の人生に幅が出たとの喜びよう。しかしせつな本人は「なれなれしい」としか思っていませんでした
。それもそのはず。あくまでラブを狙いに来ただけですから。リンクルンを狙うせつなは普通に会話するなど「あくまで普通」に接します。本人の思惑は「ラブたちを襲い、FUKOゲージを順調に溜め込んでおくこと」であり、今回はその作戦にすぎなかったのです。しかしカオルちゃんはタルトを雇ったのか?変わってまんなぁ~。
カオルちゃん、変わっとるなー
「小さいことは気にしない、しかし大きなことでもな」って、なんだこの余裕は。せつながドーナツ食べたことにないとカオルちゃん。驚きすぎだぞ。初ドーナツの味を噛み締めたせつなは、ラブが席を外した隙にリンクルン強奪計画!しかし…、
「プリップ~~~!キュア~~~!><」
…せつなの企みは失敗。シフォンに邪魔されるとはおもっていなかったでしょう。
街にやってきた美希と祈里。せつなを初めて紹介するついでに会話が盛り上がります。しかしせつなの企みは続きますが、ラブは唐突にこんな質問を。
「せつなの幸せはなーに?」
私の幸せって…???
本当に唐突な質問でした。ラブは愚問を聞いちゃったのか?本人いわく「幸せって…感じたことない……」と、「私はメビウス様の忠告を受けて行動してるだけだ」と幸せを感じていない様子。いや、これこそが愚問そのものでしょうよ。
美希は「自分の運命は自分で切り開くものだ」と占いを馬鹿にする様相でしたが、祈里がすぐ茶化し「実際に占い信者じゃんよ」と。祈里も「動物占い」を持ち出し、「私はタヌキ、美希ちゃんは黒ヒョウ」と。ラブは何だろう?しかしせつなの陰謀は続いていました。
楽しみは商店の福引に目を向けます。本当に「幸せゲット」出来るのか?出来たよ~!幸運のクローバーとはいったものです。ますますラブのペースに飲まれてしまったせつなは、作戦実行を再開できるのか?業を煮やした西さんことウエスターがナキワメーケ召還!時計ナケワメーケは人々の動きを止めてパニックに陥れました!
「チェーンジ、プリキュア!ブートアップ!!」と立ち向かう3人。しかしナケワメーケの力は甚大であり、ラブたちも時間の力に苦戦します。このピンチにパンチを放ったのはラブ=ピーチ。せつなとの大切な時間を邪魔した怒りは誰をも上回るパワー全開!!!時計ナケワメーケは散っていったのでした。
せつなが無事であったことを喜ぶラブは、クローバーペンダントをプレゼントしたのでした。これが先の展開に繋がるものとなるのか???やはりラブのほしいものは「幸せ」ですね。さすがに不幸はいらないと思います。
馬鹿な子ね…騙されたのも知らないで…
次回は早くもパワーアップエピソード。なんか早くね?
来週で累計250話達成。」これからもよろしくね。穴の向こうになにが…?

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


