今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美希の夢 私プリキュアやめる!! 

第9話『美希の夢 私プリキュアやめる!!』
このタイトルバックをよーく見てごらん
(C)ABC・東映アニメーション
スタッフに「作画監督・川村敏江、演出・小村敏明」のああ、懐かしやプリキュア5のタッグに思わず私は涙しました。

このタイトルバックを良く見るとスタッフの遊び心があるモンです。

PS.DVDレコーダーの修理は済みました。DVDドライブ交換で約21000円と高めでしたが、新品買い替えを考えると安いものと自分に言いつづけている日々です。

しかし本当にアナログ停波を考えるとヤバイですが。
本当に映画を見に行きたいなーーー!


春爛漫・しかし別れの季節ですが、この瞬間に来ようとはラブたちも思わなかったことでしょう。
ファッションモデル雑誌に載せる写真を撮るため読者モデル撮影をこなす美希。そんな彼女に世界への道が拓かれることを仲間たちに知らされます。情報源は弟・和希でした。

ラビリンス側に新キャラ登場。果たして彼はどのような活躍を見せるのか…?

ラビリンスとプリキュアの因縁をラブは聞きますが、言葉だけでは複雑でチンプンカンプン。先述の通り和希と出会い、3人は幼馴染ゆえに彼も多分に漏れず驚きの連続でした。

早速3人の家族で合同パーティーを開催。会話の中でレミ(美希母)が元人気アイドル、あゆみが「ミス四つ葉町商店街」とレベルは一目瞭然でも、美人は美人であることは変わりないようです。

楽しみとは裏腹に不安もあり。このままオーディションの日を迎えました。
そう…残念ね……。
3人揃ったのに残念がるミユキ。やはり別れはつらいものでした。会場では順序良く進むオーディション。美希の名が呼ばれ続けたのでした。
花見inウエスター
早速絵になっているウエスター。いや、溶け込みすぎです。
早速ナキワメーケ発動(早いなー、Aパート終盤からだよ)!今ならFUKOゲージ特盛りといわんやばかりか、桜ナキワメーケ大暴れ!!ここにいたのかテレビ中継でラブと祈里が戦場に駆け込みました!!
たった2人で「ふたりはプリキュア」状態。むしろ「ふたりプリキュア」が相応しいな。ウエスター殿、口にして「密かにパワーアップした」はないよ。だだ漏れじゃん。
最終審査合格確定の美希……、しかし美希が目の当たりにしたのはラブと祈里のSOS!
ラブと祈里SOS!
オーディションを抜け出し、苦戦中の2人のもとへ!「悪いの悪いの!」「飛びません!!」となんて絶妙(笑)なやりとり。途中カオルちゃんも助太刀し、これは走り屋か!!と戦場に急行!!!3人が揃ったプリキュアは最強でした!!
途中で抜け出してきちゃった、エヘッ
自分の夢を捨ててまでも、仲間がいる今が最高と感じ取った美希たん。
私たちのせいで…美希ちゃんの夢が…
ラブと祈里は涙ぐみましたが、美希が発したこの言葉が喜びに変えたのでした。
「もし、ラブがいなくて私とブッキーだけでも勝てなかったし、ブッキーがいなくて、ラブと私だけでもきっと勝てなかったと思う…。」
「プリキュアは…、私たち3人でなきゃダメだと思うのよ。ね?」

結果的には夢を蹴ってしまった結末でしたが、「大丈夫。チャンスなんてこれからいくらでもあるわ」とポジティブシンキングに受け取った模様。決め台詞である「私、完璧だもの」とこれが一段と輝いたのでした。

やはりこの結末でしたが、「持つべきものは仲間たち」であるといった内容。美希たんの夢が叶う日もそう遠くはないはずですね。
これからも頑張ろうね!
来週は祈里とタルトが入れ替わる!なんという「金田一少年の事件簿」つながりか!!
タルトが新メンバー?
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。