FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

タルトが祈里で祈里がタルト!? 

第10話『タルトが祈里で祈里がタルト!?』
何やらカオス?!
早いもので10話目。ようやく彼女たちにも慣れて来ました。なれなれしいのも困りモノですけどね…
今回はSFチックなドタバタ劇。まさに「あいつがおれでおれがあいつで」の世界を楽しみましょうか。

ちなみに4月スタートアニメは特に「けいおん!」と「ジュエルペット」が今のところツボです。

どうして…?こわーい
(C)ABC・東映アニメーション
相変わらずタルト恐怖症の祈里。「そろそろこちらにも慣れなあかんで~」と心の叫びが聞こえてくるような。

そんな中ウエスターがでしゃばりすぎたか、サウラーが更に影が薄い(もう1人いるんだよね!)危機感に瀕したのか、いきなりゲーセンで大暴れ。ナケワメーケはスロットマシンに憑依したのだ!これがサウラー流「頭脳派FUKOゲージストック」!街中の動物と人間が入れ替わっちゃった!!!
街中がパニックに
街中はもちろんのこと、タルトと祈里が入れ変わっちゃいました!まさに「金田一一と七瀬深雪」が入れ替わったみたいなー!
ウソー、入れ替わっちゃったー!えー、マジでー!
祈里の実家である動物病院でも…
どうなってんのー
…とてんてこまい。FUKOゲージは貯まる貯まる。ラブたちの妄想も下がる下がる。
私は祈里なのに…ワイはタルトやし…変身しちゃった、恥ずかしい~!
このまんまじゃ収集はつきません。打開策はあるのか?パニックの動物病院に無理矢理帰ることとなっちゃいました。しかもタルトと祈里は入れ替わったまま。
もう、黙ってと言ったでしょ!
関西弁で危うくバレそうになりますが、ここはなんとか凌いだ形。しかし…。
正パパン、どうやらタルトを祈里として受け入れられたようです。
正パパ、獣医の職業はまさにプロフェッショナル。患者たちを思いやる気持ちが誰よりも強いですね。娘の祈里もこれを認めているようです。
お父さんに見てもらうなんて…
祈里のフェレット恐怖症も、父親はお見通し。幼少時に噛み付かれたトラウマで苦手意識を持ってしまった、とのこと。正パパもその場で怒ってしまったことも要因だそうです。
ガブッ
これも父と娘のスキンシップでしょうか。ここでも絆は深く感じましたよ。
しかしパニックはまだ続いています。ナケワメーケを倒さない限り元へは戻らない。ラブと美希は変身して立ち向かいますが、奴も手強く力不足。3人揃ってこそ力が出せますが、まだ入れ替わった状態。こうなったら…!
「理解しあうためには、どんな場面でもお互い一歩づつ近付かなきゃいかん」
とれたてフレッシュ!キュアパイン!!
祈里は正パパの言葉が渦を巻きました。タルトと祈里のシンクロチェンジで打開!こうなったら怖いものなしの快進撃がナケワメーケを倒したのでした!!…と同時に元通りに。
包帯が取れちゃった
更に喜ばしいことにフェレット恐怖症も克服。これは友情が重なった証しかも知れません。祈里も少しづつではありますが、成長しつつありますね。これで獣医の道も一歩近づくことでしょう。
さあ、ドーナツ食べるぞー!
次回はレッスン遅刻に怒るミユキさん…?今回のラストに繋がった??
ミユキさんがキレた?ポカーン…
関連記事
スポンサーサイト



このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2018/11/23 18:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム