FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

みんなで変身!フサフサ大作戦!! 

第12話『みんなで変身!フサフサ大作戦!!』
フサフサワンワン
今週ははっちゃけたエピソード、いや、元々はっちゃけたのが目立ちますが。

今日4月19日は数字にちなみ「飼育の日」だそうで、皆さん動物は大事に。
さらに水無月かれん役の前田愛さんの誕生日でもあります。先々週は夏木りん役の竹内順子さんの誕生日でした…。おめでとうございます。

ほう、なかなかうまそうやなぁキャー!
…といきなり大きな毛玉で始まりましたが、この正体は圭太郎が仕事のために作った開発中のペット用カツラでした。タルトにはご満悦のようでしたが、ラブには妙な思い出があったそうな…。
これは開発中のペットカツラなんだけど…
改めてラブパパこと桃園圭太郎がカツラメーカー勤務の会社員です。仕事熱心なのはいいんですが、ラブやんにとっては……。
あーでもない…こーでもない…
……と、実験台にされちゃったのでした。本当に仕事熱心はいいけどね、の心境でしょう。
わかるよ、その気持ち
圭太郎も美希の母・レミの仕事上の付き合いもあり、ほぼ知人関係となっていますが、「ペット用カツラも流行っているらしいよ」(祈里)とブッキーパパ・正に接近するのでは。それが的中しちゃいました。ここで実際にカツラをつけた犬に驚いたラブたち。実は圭太郎と正の共同提案で、暑さをしのぐ体に優しいカツラを開発していたのでした。
このペット、具合は?開発順調……、です
これで決まりだ!
名付けて!「軽快!痛快!ペットくんII世!!」
…と「いかにも」なネーミング。圭太郎曰く「名前は大切なんだよ」とI世の存在を抹消しちゃったのです。
もう、お父さんたちったら
前述の通り仕事に没頭したら誰も止められない暴走ぶり。もうラブやん、諦めたほうがいいよ。「カツラ被っているなんて幸福に見えたり、不幸に見えたり…」と心配の様相も圭太郎のお墨付きじゃなぁ…。
お父さんたちが作ったカツラだぞ超キモチイイーーー!!!
暴走する圭太郎の頼みをあっさりと断るラブたちはただただ呆れるだけ。こんなことをやらされたんじゃあ……。ねえ。
あれだけたくさん出向いているのにねぇ…
一方ラビリンス側では、効率不順、成績不振の一途を辿る西さんことウエスター。イースとサウラーに土下座してでもFUKOゲージを順調に溜める方法を伝授され…。
どうやってゲージをためようか
このままじゃギャグギャラ落ちこぼれになっちまうと考えた末、圭太郎のカツラを狙うことに。街中のみなさんがカツラ地獄……?
ウエスターはカツラを狙うウワー、なんじゃこりゃー!!
……しかし、FUKOゲージどころか、KOFUKUゲージ上昇に貢献したのでした。
カツラをつけたみなさんは爆笑のオンパレード。ウエスター、手痛い誤算となっちゃいましたー。これじゃ「ワラエサケーベ」だよ。
キャハハハハ!!カーツーラ、カーツーラ!
それでも諦めきれないナケワメーケの大暴走。3人に対してのカツラ攻撃!
あ、この髪型似合うかしら?!よりによって、コレーーー!?
ラブやん、またアフロかよ!
3人変身でカツラナケワメーケを攻撃しますが、思い入れの強い圭太郎は攻撃を拒否!!しかし戦うしか選択肢が残っていなかったのです!!
なんと圭太郎がナケワメーケと対峙!!そんなに無茶しちゃいかんよ、3人に任せましょうよ!!!こうしてナケワメーケを倒し、ウエスターは無念の撤退…。
しかし大切なもの=カツラは無事で圭太郎と正は安堵の表情。ピーチと圭太郎は他人のふりではあるものの「プリキュアのお陰ですー」と溢れるものを感じたようです。しかし当の本人であるピーチ=ラブは呆れるものもありましたが、美希に「ラブの一生懸命さはお父さん譲りね」と引っ掛かるものがありました。本人も信じられない。いや、気付いていないのかな。まだまだ人生若いのかも知れませんね。
エヘヘ…、どういたしまして僕たちの挑戦は始まったばかりだーッ!

ああ、無念のご帰還となったウエスターは仲間たちから鉄槌を喰らいました。これで本人の不幸によりゲージも微量ながら増える………かもね。
ガビーン!そ、そんな~~~
ラビリンス一同もポジションが決まった感がありますが、イースはクール、サウラーはドライなキャラですが、ウエスターは「クラウン(道化師)」になってしまいそうな。マッスル系はそのような運命になるのかな?

次回は早いよ早いよ、パイン=祈里のエピソードだよ。ようやくパワーアップですか。
何?この光は??
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム