今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シフォンが病気!?パインの新しい力!! 

第13話『シフォンが病気!?パインの新しい力』
シフォンSOS!

美希たんをさしおいてブッキーパワーアップですか。
そんな祈里の心溢れるエピソードです。篤とご覧あれ。

(C)ABC・東映アニメーション

父・正の背中を見つめる祈里。彼女にとっては憧れの存在です…。

そんな中、シフォンが病気に!キュアビタンなど拒否反応を示すなど重症でラブはこの子を祈里に託します。
シフォンちゃんは私が治すわ!
そんなこんなで治療を施しますが、見ているだけの手つきで効果なし。ブッキーママこと尚子は隣町の牧場にいる正のもとへ難産の牛のお産に付き合うため、ヒントを掴めぬまま独学の治療に追い込まれました…。本当の引っ込み思案となり、迷宮入りとなってしまうのか?ブッキーしかいないのよ!このピンチを救うのは。
頑張れ、ブッキー
もう朝…
結局何も見出せぬまま舟を漕いだ祈里。自責の念が多く、まだまだシフォンの病気は治らぬままです。

空中に謎の卵が。多分に漏れず「答えは聞いてない」が、出そうとしているサウラーの仕業であることは一目瞭然。「ディケイド」にも出演したリュウタロスの影響か、何かデジャヴを感じたのは自分だけではないはずだw

ラブと美希は変身し、あっけなく卵をやっつけた……、と思いきや再生!ゲームを憑依させたナケワメーケを召還したサウラーは本当に「策士」だよ。FUKOメーターは上昇しっぱなしです。
「今日でプリキュアは終わり」
「次回からはラビリンスがスタートする」とつながっちゃいそうです。実際に始まったら視聴率「*」になりかねません(笑)

看病に徹する祈里。シフォンを放っておけずにいましたが、その時………。
シフォンちゃんは必ず元気になるって…
「祈里…、行って…、シフォン平気…、行って……」
なんとシフォンが喋った!黄色のピックルンが登場したぞ!!
「そろそろゲームオーバー…」とサウラーがトドメを刺そうとした瞬間……、祈里がラブと美希のもとへ!一時はピンチに立たされますが、「頑張れー」とシフォンがエール。更に…
パインの新しい力!
「癒せ祈りのハーモニー!キュアスティック、パインフルート!!」
祈里が奏でるメロディはヒーリングフレアーとなり、サウラーも驚愕。浄化することによりやっつけたまさにパインの必殺技でした。

タルト曰く「イエローピックルンの力やあ」と今回は祈里とシフォンの絆が深まったパワーでしたが、シフォンの病気とはなんぞやと疑問を投げかけます。
なんと便秘がシフォンの元気を奪ったのでした。「便秘を侮ってはいけないわ」と軽視する仲間たちに祈里は真剣な表情。医者の卵らしい祈里の言葉も一理アリです。
ここは私に任せて!!
シフォンの便秘も治り、一件落着。原因は生活リズムの崩れ・特に寝不足と祈里は指摘。更に分析するとタルトがゲームで夜更かししたのを付き合わされたとラブが容赦なくツッコミました。タルトはん、今回ばかりは反省しなはれ。

今回は祈里の更に深ーい人物像が映し出されたエピソードでした。今は未熟でも少しずつ成長する過程は目から鱗ですね。祈里が一生懸命でも、タルトの一生懸命さは本当に段違いですわぁ。

次回は4つ目のピックルン「アカルン」を巡るエピソード。美希たん(3つ目のピックルン)をさしおいて新たな仲間登場?!
西さんの表情がw
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


