今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!! 

第14話『4人目のプリキュア!?アカルンを探せ!!』
4人目の戦士登場フラグ?

フレッシュプリキュアは現時点では3人体制。…しかし4人目の存在があるという事実が明らかにされる今回のエピソードです。

それは誰か?神のみぞ知る………??????

(C)ABC・東映アニメーション
シフォンに戯れるいつもの人たち。しかしタルトはシフォンが彼の名を呼ばないショックを起こしていじけちゃいますよ。「この恩知らずが」と。
祈里のピックルン効果でシフォンのほかにも動物の言葉が聞ける能力が身に着き、ラブと美希を脅かしちゃいます。そんな中、シフォンが4匹(?)のピックルンがいることを暗示する発言が。
「ピルン、キルン、ブルン、アカルン…」
なんと4人目のプリキュアフラグ。早速それを聞いたラブたちは街中に駆け込むのでした。
しかし、壁に耳アリ障子に目アリ、街の隅には西さんアリ。
聞いちゃった、聞いちゃった
すっかりお笑いキャラ(?)に染み付いちゃったウエスターが変装してもバレバレの情報収集となりました。しかし、イースとサウラーは面白半分にしか聞いてくれません。すっかり信頼を落とした西さんも必死になっちゃいますよー。
対戦ジオラマ。人形の顔がw
イースは改めてチームワークの存在を拒否。サウラーの右に同じとばかりに「4人目説」を完全否定。
…も、そんな2人の態度を見て西さんおもいっきり憤慨しちゃったよ。「お前たちにはチームワークの存在すらないのか!」

一方、ラブたちは祈里のアイデアで動物たちを頼りにアカルン捜索。ハムスターが見てくれに対して毒舌を吐くわ(これには大爆笑)、鳥の雛は関西弁だわ、更に猫VSラブと異種格闘戦になっちゃうわ…。ラブちゃあああああん!
そんな中、アカルン情報を仕入れ、向かった先はゲームセンター!クレーンキャッチの景品たちに紛れていましたが、逃げるアカルンに大苦戦。しかも西さんもアカルン追跡。アカルンは誰の元に辿り着くのか…?
カオルちゃんが???
エー??まさか!?!?!?!
そんなはずないでしょ!とドーナツ屋にミユキが登場。もしかしたら…?!
疲れたから甘ーいドーナッツを
しかし!ラビリンス一同がアカルン追跡!!なんだかんだ言ったってお前ら、チームワークいいじゃんwナケワメーケ抜きの番組初のプリキュアVSラビリンス3幹部のガチバトルに!両方ともチームワーク抜群も、ラビリンスのパワーは桁違い。ピーチの「みんなで力をそろえれば何とかなるよ」と本気大爆発。これからが本当の戦いなのだよ!!
プリキュアが本当のチームワーク発揮でラビリンスを圧倒。しかしベリーには武器がないのか!本当にブルン登場&ベリーパワーアップが待ち遠しいぞ!
あれ?アカルンは??
しかしミユキにアカルンはいない…?4人目フラグは薄いと見た!本当にそうなのか?それは僅かな者のみ知る………???
今回は4人目フラグが登場しただけではく、ストーリーもバランスに富み、前代未聞の動物バトルを入れるなど「フレッシュ」ぶりは健在。ハムスター役に沼田祐介さん、ヒナ役に茂呂田かおるさんと瀧本富士子さんがゲストとして登場するなど中堅声優を登場させる芸コマもサービス旺盛ですねー。
次回はラブとせつなメイン再び。せつなの一言があのフラグを強める?
タルト!どこ見てるのだ!!
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


