今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せつなとラブ 相手を思いやる心! 

第15話『せつなとラブ 相手を思いやる心!』
せつなも仲間たちに溶け込んでいます

今回はイース=せつなの秘策。せつな萌えにもグッドなエピソードです。
果たして今回は上手くいくのか?君の手にかかっている!

今更私は「プリキュア5」のドールを集めています。本当に「今更」でも3人集まりましたが後は…?

(C)ABC・東映アニメーション

メビウスの大号令で「打倒プリキュア」を託されたイース=せつな。自分の愚かさを感じたのか、本当に責任重大を担われることに。
お気に入りを着て…今日もあなたに逢いにきたのよ
そこでいつもの作戦を実行。ラブたちと戯れながらも僅かなチャンスを狙いリンクルン強奪を企む…。
楽しいね!
いつものカオルちゃんのドーナツハウスは今日も大賑わい…って、タルトはん!副業でっか?
ワイの大道芸見とれやー
「1日2ステージ、ドーナツ食べ放題」の条件ですが、金より大好きなものでも満足できるタルトはんに脱帽やで。楽しいひと時が過ぎる一方、サウラーが勉強中。「本音」と「建前」を使い分ける心理作戦のための作戦を生み出したのです。
ラブたちはせつなにボウリングのお誘い。せつなはラブのメアドを聞くふりして強奪作戦!
そろそろいただいちゃおうかしら
…も、シフォンの超能力で台無し。しかも目の前で超能力見せられたものですからさあ大変だ!
アレは世にも珍しい…
その場は凌いだものの、ラブとミユキの関係は大丈夫とせつなは必死の説明。しかしせつなの企みは続くのだ…。
ターゲットはコレだ!
サウラーはオウムをターゲットに
「スイッチ・オーバー!」
まさに「正直者」を狙った作戦はサウラーらしきものに。ナケワメーケの羽は街中の人々を狙ったのです。しかし台詞回しはオウムそのものwの正直な言葉のオンパレードとなりました。
しかしこの人たちは全く同じです。うまいんだもん。さあ、張り切っていきますかー!
ラビリンスは作戦分担を実行。せつなはラブたちを、ウエスターは街中の皆さんを巻き込むことに。ボウリングを楽しむ美希と祈里に例の羽が!
ツイ本音ヲ言ッチャッタワ!
「占イデラブチャンヲ悲シマセルナンテ!」
「許サナイワ!」
なんと思わず言葉が漏れた!ラビリンスの作戦の思う壺に!名芝居を見事に演じたせつなはラブに羽が刺されるのを待ちます。
そろそろ刺さってほしいわ…
ヨカッタ!
「ヨカッタ!せつなガ許シテクレタ!」
「イイ子ダナ!せつなッテ!アリガトウ!!」

これがラブの本音…。思わぬ「友情」の瞬間にせつなはただただ驚くばかり。美希と祈里は羽に気付いたようです。が、せつなはリンクルンを密かに待つのでした。
狙うはあのモノね…
しかし仲間は、ボウリング場の険悪な雰囲気でサウラーの仕業と気付きました。賑やかなはずなのに。
みんな、変身よ!
これって……、ボケなのか?ラブやん。さぁ、急いでリンクルンを取りにいくのだ、ラブやん!!
…しかし隙あればこっちのものとせつなはリンクルンをこっそり…。
これでプリキュアたちも…
ア!
リンクルンは閃光を輝かせ、せつなを弾いた!これで作戦は完璧に失敗。あっさりとラブのもとに戻ったのでした。3人いれば怖いものなし。パイン&ピーチの連携プレイでナケワメーケも退散しました。と同時に街の人々の人間関係も関係も上手い具合に修復。これにはサウラーもビックリでした。
人間には相手の思いやる心があれば本音でケンカしても仲直りできるんだから!
ラブたちはせつなに本音を言えたからこそ、本当に友情が芽生えるものとなったわけです。しかし本当のことを言うと、せつなはまだあきらめてはいない様子。これから愛憎か、友情か、芽生えるのはどっちだ?
私たちずっとずぅーっと…、仲良しだからね……うん
おまけ、ボールの選択に注目。
これは何かのフラグ?
次回は学園祭エピソード。楽しいはずのイベントが「学園災」なるそうで…。
虹色ガイコツさん
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


