FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!! 

第16話『恐怖の文化祭!夜の学校に響く足音!!』
ギャー!!!
文化祭は秋が主流ですが、ラブたちの学校は春に開催。
ヤキモキモードのラブと大輔の関係が見所!

ところで、ここでも新型インフルエンザはここでも警戒中のようで。
気をつけましょう
(C)ABC・東映アニメーション
皆さん、お体はお大事に。

待ちに待っていた文化祭をワクワク気分で待ち構えたラブは、大輔の手助けを借りて準備も着々。これも大輔がミユキの実弟であるからこそリアルに演出できる!まさに「トリニティパワーと思わない?」とラブも感心気味。
美希たんもブッキーも遊びに来てね~あー幸せだなー
…と西さん、「インフィニティ」と間違えたようですね。それでも学校を騒ぎ立てようと必死です。ってか、逆に幸せを感じちゃってどうすんのさ。アンタの役割忘れとるよ。
キャー、倒れちゃうよー!
準備中、ふとした弾みでガイコツが倒れてキャッチ。と思いきや大輔、本当にウブだなぁ。手を離してしまい、あわれラブは下敷きに。支えてくれなかったのを根に持ったせいか、キツイ言葉を浴びた大輔は「なんでもねえよ」とツンツンモード。更に「準備など適当にやっておけばいいんだよ!」という無責任ぶり。どうも本人にとってはおさまらない様子。それが災いしラブを不快な思いをさせてしまいました。

突然の雨に気付くラブは校舎へ引き返し大輔も後追い。後始末の悪さに気付いたラブは窓を閉め、案の定雨に濡れた大道具の補修。ここでラブと大輔は鉢合わせ。どうも好意を露わにできず、違った方向に解釈してしまう2人の仲は本当にシドロモドロ。
ワッ!雷が…
ラブの小さな親切もまともに受け入れられない大輔はおぼろげに受け取ったのか、ここで開き直って道具の修繕。なんともラブラブだねと、大輔くん、本当にウブだわ。
あら、見ちゃったのよ
「あ…甘酸っぱ~~~」
西さん、そんなことしてる場合じゃないだろ!と突っ込んだところで、早速「スイッチオーバー!」とガイコツとナケワメーケが融合。
この感触は…???ま、まさか…????
ギャー!!!!!
本当にお化け屋敷と化した学校に、ラブと大輔が逃走。ここで大輔はラブにいいトコを見せつけようとしますが、あっけなくカラクリの罠に。ラブは落とし穴に落ち、大輔は透明の壁に激突し離れ離れになっちゃいました…。
穴に落ちちゃったーーー!!!
ちょっと、誰?ガイコツでーす!
この絶叫でラブは大輔のもとへ。やっといいところを見せつけてガイコツ退治。ようやく2人きりになれたラブは大輔と会話。なんともギクシャクモードでしたが、それでも…。
「アリガト」
この言葉に戸惑った大輔は顔を赤らめて…。やっぱ大変なのですよ。どもりがあると。ようやく外に出て一安心……、どころではありませんです。ウエスターもラブたちを追っていたのでした。ようやくカッコつかない大輔にも男意気。「俺はラブを守るぞ!」と意気込むも……、やっぱりね。卒倒しちゃったよ。本当にこういう場面でも役立たずといったものでしょうか。
西さんとガイコツがw
↑私はこれに爆笑。
ラブのもとへ美希と祈里も加わり、ようやく戦闘体制。
さあ、やっつけちゃうわよ!
一気にガイコツ退治にかかるも、ベリー、どうしたんだよ?!しかも大輔が放り投げられ…なんとシフォンが超能力を使ったぞ!イタズラばかりではなく、ここでも使えるとは思わなかった!!SOSを乗り切ってガイコツ退治の一方、西さん、ようやくインフィニティゲットですか。
これがインフィニティか…。
↑この微笑みはぬか喜びでした。ちなみに中身はビックリ箱!!
文化祭も大いに盛り上がり、ラブもハイテンションです。しかし大輔、ハメを外すのもいいけどほどほどに。
あちゃー
今回はラブと大輔のギクシャクエピソードでしたが、この2人はどこまで進展するのやら。いつか打ち明ける日が来るのかな?
私の能力って…
ラストで伏線を表した次回。ようやく美希たんのパワーアップエピソードです。みんなに追いついたね…。
また、みて、ね~~~
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム