今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!! 

第18話『プリキュアに会いたい!小さな女の子の願い!!』
芸コマですタイトル文字登場!

今回はまさに「戦うヒロインアニメの王道」全開でした。
一人の少女とプリキュアの3人が邂逅する……、しかし(この「しかし」が肝心かなめ)。
(C)ABC・東映アニメーション

シフォンちゃ~ん
本当に親馬鹿(?!)ぶりが板についてきたラブたち。3人のもとへ美希ママことレミさんが駆けつけました。って不法侵入のおそれがあるでしょ。和希が軽い貧血で病院へ搬送され本当に一大事。やっぱ病弱です。弟くんは。

一方のラビリンスもウエスターが戦法を練っていると思いきや、雑誌の読書中。
マスコミもプリキュアに注目?!
しかし戦法どころか、「プリキュアをやっつけてみせる」意欲というより、
「俺の扱いがショボイ」
……本当に西さんらしいな。サウラーのアイデアがひらめき「子供たちの前でプリキュアを倒せばいいんじゃない?」と冷酷非道。
なかなかのアイデアね
サウラーのヒントをもとにウエスターはFUKOゲージをどれだけ溜められるか?「あとは君一人で考えろ」と本当に落ちこぼれまっしぐらの西さんに明日はあるか???

ワー、かわいい~
今回のヒロイン・千香ちゃんはプリキュアに会いたい女の子。そんな子に対してラブたちは親身に接しましたよ。趣味はデコールを作ることで、腕前もなかなかのもの。
「結構ハマるかも」「私、完璧!」あれぇ~?
美希と祈里も自分の作ったモノにご満悦。ラブやん、センスに疑問を感じました。
プリッキュアー!
同一人物が真似しても、千香には「全然違うし、本物はカッコイイのー」とダメ出しされる始末。うっかり正体をバラそうとするし、本当に「正義の味方」なんでしょうかw
秘密なんだからね!
そもそも千香が「プリキュアたちに会いたい」とせがんできたのは、千香自身が手術を控え、会うことで恐怖を乗り越えられる薬になるかもとの願い。しかし母親はプリキュアに手紙を出す手はずも見つからず悩んでいたそうです。
どうすればいいのかな…
失望漂う千香にラブがとっておきの秘策。なんと「口上では建前」でもあるプリキュアとの仲を使って会わせようと千香を喜ばせることとなったわけです。

一歩間違えると「秘密」を漏らしかねない、ある意味大博打のアイデア。渋る美希と祈里も納得してBパート初っ端から3人の変身バンクとなり、まずは「初歩の初歩」。
ニャハハ!ウフフフ…
フフフ……フレーッシュ!!
タルトにはヒヤヒヤものでしたが、秘密は守られて一安心。千香宛に作った色紙も完成しました。
飛んでる~千香、頑張って…
シフォンのムードが和む超能力で千香も一安心。そのまま手術の日を迎えます。千香に会うために病院へ駆け込む3人とは裏腹に、ウエスターがようやくテレビ塔を召還。そのまま戦場が原と化し、Let'sプリキュア!!
…ところが千香はまだ曇らせた表情。早く会いたい、お願いと刻一刻と迫る時間に声は届くのか。西さんはプリキュアの無様な戦いを中継させてFUKOゲージを溜める手段に気付いたようです。しかしこのアイデアが裏目に出ちゃったんだよ、西さん。逆に奮起させちゃったんだから。
プリキュアは今戦ってるの!プリキュア頑張れ!
こうして3人スティックでナケワメーケ撃退。頑張りも薬となり、手術に臨む事が出来たのです。
千香、頑張ったよ!シフォンちゃん、また遊ぼうね
手術も無事成功し、千香ちゃんにとっていい思い出に。ラブたちも夢の手伝いも出来て後味もよかったのかも知れません。

ゲストキャラの千香役を演じたのは「プリキュア5GoGo」でも出演した天野由梨さん。今回は幼女役を演じてもらいましたが、個人的にはこれも「アリ」でしょう。前回は中学生でしたが、役の幅も広く演じられるのもさすがベテランですね。

今週の埴岡由紀子さん
中央の看護婦役

次回はイースにパワーアップのチャンス!更に……。
あの赤いのが!
また見てね……
関連記事
スポンサーサイト
こんな感じに考えています。主人公の撃はドラゴンレンジャーが自分の姉だったにショックを和希と同じ貧血で和希と同じ病院に運ばれます。この時の千香ちゃんは撃がぬいぐるみみたいした守護獣ステゴザウルスを持っていてしまったです。撃達と仲良くなった千香ちゃんはプリキュアの他にドラゴンレンジャーに会いたいと願っているですが、ドラゴンレンジャーは撃が千香ちゃんに会う前に死んでしまっているので撃は千香ちゃんに何も言えないまま千香ちゃんと別れます。その後ステゴがドラゴンレンジャーを蘇らせてくる女神様に頼んで撃はその試練を乗り越えて千香ちゃんに必ずドラゴンレンジャーに合わせると約束して物語は終わります
[ 2013/09/21 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。