今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せつなの苦悩 私は仲間になれない! 

第24話『せつなの苦悩 私は仲間になれない!』

転生・東せつなもまだ前途多難。まずは「心」から生まれ変わることから本当のせつなに出会うことでしょう。
今回はそんなエピソードです。新生せつなをご覧あれ!

※タイトルバックは「らしくなかった」ので割愛しました。


せっかく仲間になれたのに裏切られた感が強く思ったラブたち。しかし、ラブには秘策を編み出したのです。
………
(C)ABC・東映アニメーション
……とはいえせつなを探すことは容易いことではなく、約束の時間である6時を過ぎてしまいます。まだ見つけることができずにいるラブたちは……。
せつなさん、何処へ行ったの?
暗ーい過去を引きずるせつなは街を一人歩き。ようやくここで運命的な出会いを果たすことが出来たのです。ここからラブ一家の「粋な計らい」の序曲…。
私は何処へ…こんなに悲しいなんて…
これって…??せつな、遠慮しなくていいんだよ
桃園家月1の外食デーを「せつな歓迎パーティー」に充当するとは、さすがラブです。
ここは四ツ葉町大使になりきるラブ。事前に会ったあゆみママもノリノリです。桃園家がエスコートして心が揺れるせつなを明るくもてなします。
ここのケーキは美味しいのよこれなら2、3個は食べられそう!
おいしー、肉がとろけてるーおかわりー!
せつなは桃園家を見るたびに羨ましく感じた家族愛、そして拭いきれぬ忌まわしい過去が重なった心境ですが、徐々にこのムードに包まれせつなの心も明るくなりかけます。
…しかしウエスター=西さんはイース=せつなに生まれ変わったのを感じていたのか、ついに大暴れモードに。せつな強奪を企む西さんの前にラブが立ちはだかる!
敢えて戦うことを避けたせつなは街を襲うラビリンスの攻撃を目の当たりにして、楽しいひと時を強く味わったせつなが本気モードに!
パッションの変身シークエンス公開
「真っ赤なハートは幸せの証し!(パン!)うれたてフレッシュ、キュアパッション!!」
過去を捨て、現代と戦うパッションにベリーとパインも助太刀し4人揃い踏み!裏切りを受けた執念を燃やすウエスターもただただ歯軋りするだけです!
必殺技シークエンス公開!
「歌え!幸せのラプソディ!!パッションハープ!!」
「吹き荒れろ、幸せの嵐!プリキュアハピネスハリケーン!!」

…こうして本当に揃った実感が湧いたラブたち。せつなはラブに誘われ桃園家に住むこととなったのでした。これもラブの人のよさがあふれ出た名場面です。あゆみ曰く「一体誰に似たのかしら」と。これはあゆみさん本人かもよ。
なんで涙が出るんだろう…精一杯、頑張るわ!
戸惑いかけた心を家族たちが癒してくれる。この愛情がせつなの琴線が触れて涙を流したのでした。新たなる「家族」を迎え入れた桃園家が一段と賑やかになりそうです……。
ヤッター!!本当によかったね!

今回はいきなりの転生にとまどったせつなのエピソードでしたが、やはり過去のしがらみを拭いきれずにいたせつなの心をラブが愛情で溶かしにいったものでした。環境を変えるにはどのように施せばいいのか。やはり自分の持ち前を武器にするのが一番かもしれません。ただし上手に扱えるかは本人次第でしょう。

今話のモブ子
せつなと間違えられた少女
クレジットには「女の子 埴岡由紀子 一色まゆ」と連名でしたが、声質から埴岡さんかな?(後で一色さんであることが判明しました)

次回はしこりが残るせつな。本当の「敵」と敵対する…?
クレジットに注目!本当の敵はイース…
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/478-62a3e178

今回はせつながラブ達一家とレストランで食事をする話。 先週に続いてお話も作画も演出もとにかく凄いなぁと思ったもの、桃園家の温かさに感動です。 一方でラビリンスの方も、裏切りものは排除ではなくあくまでも連れ戻す方針のウエスターがやっぱりいい人だなぁと(笑...
[2009/07/22 22:11] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。