FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

イース対パッション!? 私は生まれ変わる!! 

第25話『イース対パッション!? 私は生まれ変わる!!』
過去VS現在

本当に過去を拭い去ったか?今週もせつなに試練が訪れる…。

(C)ABC・東映アニメーション

祝・同居と相成ったせつな。ラブとイチャイチャしながら生活しているのを想像する方が多いでしょう。これでこそ真のフレプリファン!←とは限らんぞ。
せつなの部屋が出来上がったね!
一方、未練タラタラの西さんことウエスターがイース=せつなを忘れられずにいましたが、ここは、南さんことサウラーにおまかせするしかなさそうです。狡猾な手でせつなの忌まわしき過去を思い出させようと…。
楽しい日々の始まりを告げる……筈だったせつなに………。
とびっきりの笑顔だねー、グハッ!この犬…
ここで甦る過去のトラウマ……。
本当にデジャヴとなった脳裏の出来事。しかしそれすら忘れてしまおうとタケシくんと戯れ始めました。犬のラッキーがそれを覚えていたとは。…と、タケシくんはせつなに犬の運動会なるものに出るため練習を付き合ってほしいとねだってきました。不安になるもここは承諾を得て(ていうか得ざるを得なさそう)タケシくんを喜ばせました。美希も「せつな自身の問題」と読んでいたようです。
キャッ!練習つき合ってくれる?
これがこうなって…アタシ完璧!
ラッキーやタケシくん、せつなを盛り立てようとラブたちも献身的に。ところが……。ラブは不安を抱いていたのです。
ハッハッハッハッ……
なんと夢に出るまでになってしまいました。そんなラブが腕を振るって朝食を作ります。
オムレツ作ったんだよ!
これがラブの思いやり、そして愛情…。本当に嬉しいと実感したせつなはラブに悩みと苦しみを打ち明けて…。
「胸が苦しいのは『せつな』だからだよ、『イース』じゃなくて『せつな』だから……」
……ラブは生まれ変わって間もないせつなをこのように説得。「過去のしがらみを忘れさせよう」とラブらしき方法ですね。
そんなこんなで、仲間たちと打ち解けようと頑張るせつなに、南くん登場。この狡猾な戦略に影を狙った作戦を!
イースシャドウ!
サウラー曰く「本当の姿、本当の闇」に怯えるせつな。逃げようとするせつなにラブがエールを。
「不幸はいつでも幸せに生まれ変われるんだって、せつなが一番わかってはずだよ」
……この一言で前向きになったせつな。
私の本当の姿はプリキュア、キュアパッション!
これで過去を払拭し、4人同時変身。しかし「影」であることから苦戦を強いられます。しかもタケシくんにも過去のしがらみを与えられ…。
これで決着よ!
「もう二度と……、この子の笑顔を……、失わせたくない!!」
タケシくんのエールを受けてパッション=せつなは大健闘!「影」の弱点を突き一気消滅!この戦いを終え、サウラーはリベンジを誓ったのでした。
感涙のパッション・・・
本当の「幸せ」を実感したパッション=せつな。本当に仲間達と打ち解けることが出来ていました。
え……?なんでもない……

ちょっとツンデレっぽい一面もありましたが、これもせつなのいいところにしてほしいなー。しかしラビリンスは「密かにパワーアップしておいたのさ」(西さん)とあの手この手を繰り広げそうですから要注意です!

次回は夏の合宿&せつなのダンス初体験。噂では水着シーンもあるらしいよ?
西さんwwwwwww
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/480-d3f29c8d

来る8月5日に新OP、ED曲のCDが発売ということで、    旧OP、EDも今回限りかなぁと思って、しみじみと見てました。 まぁ、イース様の太ももと、EDはブッキーさんしか見てなかったんですが。 OPの大幅改変は、雪城先輩も春風先輩もやらなかっただけに、新しい試みに ...
[2009/07/26 15:27] 三十路男の失敗日記
えー・・・。作画が燃え尽きました。 ま、中間山場明けの作画はダレルのは毎年の恒例行事であって、そのくらいのことで驚いてちゃプリキュア見てられないですからね。無印に比べれば相当安定していると思いますよ、うん。 でも、上の人がせつな姐さんというのは無しだ
[2009/07/26 18:10] 現実逃避
フレッシュプリキュア!の第25話を見ました第25話 イース対パッション!?私は生まれ変わる!!「こういう時はいーっぱい甘えちゃうの」「甘える…?どうやったらいいか分からないわ」「じゃあね、歯ブラシは何色がいい?」「歯ブラシは赤がいい…」ラブの家族と一緒に暮らす...
[2009/07/26 18:47] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム