今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

4つのハート!私も踊りたい!! 

第26話『4つのハート!私も踊りたい!!』

変わりました
今週よりOPとEDが一新。丁度折り返し地点ですからねぇ、フレプリは本当に本心を鷲掴みしてくれちゃってます。
新幹部あらわる
新幹部は年増系?気になります。中の人もね。
ここでも4人ですブッキーがEDでもカワエエ表情ですな
ダンスは引き続きカオルちゃん役の前田健さんが担当。実は本当の師匠はマエケンさん?
アイキャッチも一新しましたが、それは文中の頃合を見計らって…。
(C)ABC・東映アニメーション

このせっちゃんいいよーミユキさんが…?

いきなりミユキさんが「両立は無理よ、だって・・・プリキュアになれない!」と開始早々カウンターパンチ。ワケあって報告が遅れてしまったミユキさんに対するせつなの紹介とプリキュアになれなかったお詫び。4人になった「ラッキークローバー」ですが、せつな本人にとってはダンスに興味なし。しかもブランクが空いちゃったものですからミユキ流レッスンの切り札として・・・。
猛特訓よ!!!
「真夏のダンスレッスン合宿で、猛特訓よー!」
・・・と合宿に出発。
夏は海で決まりだな
西さんことウエスターもFUKOゲージストック計画にノリノリ。・・・とはいえ、あの人のことだから間が抜けているのが・・・?やっぱり。
西さん、この電車は山方面だよ!

タルトがアカルンの魅力を引き出そうとウキウキワクワクモード。なんとアカルンを使って瞬間移動をやっちゃおうとします。・・・が、能力が不十分でタルトは置いてきぼり。1匹を除く全員が海辺の合宿所にやってきました。しかも荷物を忘れるなど、赤いわりには熟していない「アカルン」です。ビーチボール忘れたと思いきや浮き輪だったとラブとせつなの漫才かよ!・・・と特訓開始の時間に。祈里が忘れ物に気付くも、せつなの力でとりに行くのはもうやだと呆れ顔。意気揚揚のラブたちに対してせつなは「ダンスは踊れない」とのこと。そこで無理をせず練習風景を見て覚えさせようとミユキ流を採用しました。

新アイキャッチA新アイキャッチB

やはりミユキ流はスパルタ。せつなは引っ込んでしまいましたが、終了後3人でダンスユニット結成の思い出話に花が咲く。美希が話を切り出し、当時祈里はラブのお誘いを断るも、ラブにとってはお見通し。なんと祈里の加入を信じていたそうです。今のせつなにも境遇が似ている・・・。そこで祈里はせつなに声をかけることとなったのです。ブッキーとせつなのキマシ内緒の話。自分に自信がもてなかった祈里と、違う世界を生きてきたせつな。やはり似たもの同士の境遇といえそうです。
せつなさん、私も同じ境遇で・・・私も祈里と同じようね

山から海にやってきた西さんはやっと大暴れ。ナケワメーケは容赦核4人を襲う!これには西さん大はしゃぎ。
ギャー、グルグル巻だよー!
しかしプリキュア4人のチームワークは抜群。特に・・・。
ダメ、全然効かないわここは私と一緒に!
パイン&パッションのチームワークは抜群!思わず西さん「海のバカヤロー!!!!!」と大絶叫!!

せつなは祈里に忘れ物があると言い、それを思い出す祈里。忘れ物の正体とは・・・。
ま、まあね!
せつなのダンス練習用コスチュームでした。この表情は自分にとってはツボです。祈里の練習用コスを見て影響を受けダンスを始めたことがせつなにも伝わったようです。これで新生「ラッキークローバー」は新たな1ページを刻み始めたのでした。
「ありがとう、祈里・・・・、ううん、ブッキー!」

・・・・とここでもせつなが本当にそまった瞬間です。ラブたちとの新たなる出会いは戦い、暮らし、そしてダンス・・・・・。ストーリーもここから更に展開するようですし、この4人はどのように戦っていくのか。本当に楽しみですね~。

次回は「トゥーッス!!」とあのコンビ登場!
トゥーッス!俺たちがアニメで暴れるぞー!一部地域は後日放送です
関連記事
スポンサーサイト
初めまして。突然のコメントごめんなさい!
新しいプリキュアのオープニングかわいかったですね!
CMにいくときの画像を探していたので
とても嬉しいです( ^^ )☆

突然すいませんでした。ありがとうございました!

[ 2009/08/02 22:55 ] [ 編集 ]
初めまして、こんなブログですが、どうぞ(以下略)。
当方の都合により返事が遅くなったことをおわびします。

オープニングはチョコっとだけですが、エンディングはパッションも加わったばかりではなく、ピーチたちもかわいくバージョンアップしています(しかも曲もいいし)。

今日フラゲして「H@PPY Together」をガンガンリピート。オープニングの茂家瑞季さんも上手くなった気がしますし、やっぱエンディングの方がインパクトあるなあ。林桃子さんの歌唱力はパワフルだわあ。
[ 2009/08/04 19:12 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!

今週は高校野球でプリキュアないですね。
踊るのが好きで、前のEDの振り付けも覚えて
今回も覚えたいと思っていたのですが・・・。

桃子さんの声は素敵ですね♪

[ 2009/08/08 09:50 ] [ 編集 ]
高校野球で潰れるのは関西地区だけ。しかも2回裏ノーゲームですから来週も関西地区はお休みのようですね。関西の住民の気持ち、私もわかります。よりによって制作局はABCなのにこんな扱いとは・・・。

本当に林桃子さんの歌声はパワフル&ビューティー!五條真由美さんらとのジョイントライブも期待したいところです。
[ 2009/08/09 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/481-096ee4b5

フレッシュプリキュア!の第26話を見ました第26話 4つのハート!私も踊りたい!!ダンスレッスンを再開したラブ達は1曲踊っただけでバテバテになってしまう。「ど、どうして…!?」「あたし達全然完璧じゃない…」「ホントに楽しいの?」「楽しいよ、本当に」ダンスの体力作...
[2009/08/02 18:47] MAGI☆の日記
せつなが4人目のダンスメンバーになるお話でした。アバンは久々登場のミユキさんです。いきなりダンスとプリキュアの両立は無理と、いまだにプリキュアをする気満々です。(^^;そんな...
[2009/08/02 18:56] 日々の記録
8月、夏休みも本番です。 「フレッシュ」な方々も、今週から新OP、EDで勝負です。    先輩方がやらなかった、OPの大幅変更。 新バージョンのお歌は、重低音が効いていて良い感じ。 パッションさんが目立ちまくりな中、ラビリンスの補充要員も映ってます。 顔がよ
[2009/08/02 20:24] 三十路男の失敗日記
【今期のOP】 プリキュアさんが始まって今年で6年目。 色々なことがありました。色々なプリキュアさんがいました。 みなさん個性的ではありましたが、彼女らに共通していた信念といえば意地でもOP曲を変えないこと。 「OPを変えるくらいなら死を選ぶ」、それが歴代プリキ...
今回はダンス合宿でせつなもダンスをする決意をする話。 祈里とせつなが仲良くなって嬉しかったもの、もう2人とも可愛すぎると思います(笑)。 ダンスへの参加は一度渋ったもの同士、通じる所も多そうですしね~。 せつなも加わり話数的にも折り返し地点ということ...
[2009/08/03 09:43] パズライズ日記
新OP,EDキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! OPは…出来れば全部新作映像でやってほしかったなあ。 せつな(パッション)はここでようやく登場。 OPでもパッション回ってますw OP後半のせつな。笑顔がイイ!! 西南コンビだけかと思ったら… ...
[2009/08/03 20:20] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。