今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!! 

第28話『大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!』

関西地区では8月24日放送予定。ネタバレがあるので放送日すぎてから読んでいただきたいです。
ラブ一家がクローバータウンストリートにいながら普通の家であるのか。この話で解明されます。


桃園家の真相を探る(?)せつな
(C)ABC・東映アニメーション
「ねえ、ラブのウチって何やってるの?」
せつながこんな質問を仕掛けてました。昔は畳屋だったものの、おじいちゃんである源吉の死により廃業となってしまいました。このおじいちゃんの優しさなのか、婿養子である圭太郎パパに無理に継がせずサラリーマンとして生活しています。
話が盛り上がるうちにストリートにある写真館へ。ここには10年前の桃園家の写真が飾られていました。
10年前の桃園家
ここにはストリートの住人達が飾られた写真たちがギッシリ。歴史を辿る資料館みたいですね。しかしラブは当時4歳。祖父の記憶も覚えているはずもなく……。

まったくこの人は…
西さん、今回も夏を満喫中ですか。今回はサディストの南さん=サウラーがプリキュアたちを襲う!!!南さん、早くも写真館にお邪魔してスイッチ・オーバー!

4人はカメラのナケサケーベと早速戦いの途に付きましたが、サウラーの策略でラブを眠らせてしまいました。
え?私4歳?

夢の中をさまようラブ。そこには、畳を作っている源吉の姿が…。
何気なく会話するラブと源蔵。しかし、サウラーの容赦なき争いは続いていました。ラブよ、ここでくつろいでいる場合なのか?
プリプーーーーー!!!
源蔵爺さんがSOSを感じ取ったのか、ラブの「おじいちゃんとずっといたい」の願望をあっさり却下。「お前の世界へ帰るんだ!」と…。おじいちゃんの別れを惜しんでいたラブは、源蔵爺さんの未来を危機を映す眼差しと、帰ってくると信じる仲間達。ここでラブは最後のお願いを交わすことになったのでした。心残りを抱えていたラブに、源吉はその思いをしっかり受け取ったと口で語ったのです。
「お前がワシの孫として生まれてきてくれた…、それだけで十分だよ」
「お前にも将来愛情も持って何かを成し遂げる子になってほしい。そういう願いを込めて『ラブ』と名付けたんだ」

じいちゃんの割りには凄い名前付けるなあ。しかも愛よりラブが世界的とやら(笑)このじいちゃんすごすぎます。

こうして夢からの別れを告げ、現世に甦ったラブは復活!仲間とともにナケサケーベを退散させました。戦いを終えて、昔の写真を眺めるラブたち。ラブはおじいちゃんに新たな決意を誓うのでした。

今回はラブの思い出話でしたが、心残りだったおじいちゃんとの約束を果たした形です。源吉じいさん役の麦人さんもなかなかでした。心残りをした人も居るかも知れませんが、今日は日程的に「送り火」の日です。私も明日命日の亡き父に思いを打ち明けようと思います。

次回は謎の男カオルちゃん?
ひどいことするなやー!

関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/483-cf575ba8

今日はコミケです。 あんまりこのブログを見てる人もおられないと思いますが、一応 垂れ流してみる。 ある意味コミケでは、本編以上の「ご活躍」をされてるであろうプリキュアさん。 まぁ頑張ってください。 今週は、桃園さんの畳ベッドの秘密が明らかに。    桃園...
[2009/08/16 22:00] 三十路男の失敗日記
フレッシュプリキュア!の第28話を見ました第28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!「クローバータウンストリートには色んなお店があって楽しいでしょ?」「そうね、どのお店の人もお客さんに喜んでもらうために頑張ってる。ラブの家は何のお店をやってるの?」「家...
[2009/08/16 22:01] MAGI☆の日記
「あたし『ラブ』って名前にこめられたおじいちゃんの思いを忘れない」 「そしていつか世界中のみんなの心を愛情いっぱいにしてあげられる人になりたい」 うむ・・普通にいい話でしたね。成田脚本なのに(え) 『今日の桃的説明』 せつな姐さん: 「畳って何?」 ...
[2009/08/16 22:22] 現実逃避
ナケワメーケの攻撃で、ラブが思い出の世界に閉じこめられてしまうお話でした。ラブはクローバータウンストリートを、せつなに案内してあげています。商店街のみんなと、ラブは本当に...
[2009/08/16 22:26] 日々の記録
ちびラブかわええええええ~(≧▽≦) 髪の毛2つ結びはちっちゃい頃からなのね。 もう今回はこれだけでおなかいっぱいなのに、 このあとうりゅうりゅさせるんだからあ~ 祭りで味しめたなお笑い隊長www 任務そっちのけでかき氷食いまくりwww 今回も...
[2009/08/19 20:12] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。