今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タルト危機一髪!正体がばれちゃう!? 

第30話『タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?』
ワイは何をしはったんや?
今週から関西地方でも同一時間帯の放送です。って、今週のタイトルバックはある伏線があったようですね。
まずは手を洗ってから!
せつな相手でも容赦なくしつけには厳しいあゆみお母さん。
ガラガラガラガラ……
今年は新型インフルエンザが厳しい状況です。うがい、手洗いなどこまめに行いましょう。シンケンジャーの相馬圭祐くんや相葉弘樹くん、森田涼花ちゃんもやられています、気をつけましょう。
有権者の方は投票を済ませましたか?(私も済ませました)
(C)ABC・東映アニメーション

家に帰って早速アイス!と思いきやタルトが倒れちゃいました。
ブッキーなんとかしてー!
早速祈里に相談しますが、タルト曰く「ワイはかわいいかわいい妖精さんや!」とここで医者に連れていかれたんじゃあ正体がバレちゃいます。どうやってフォローするのか?
とにかく私がなんとかするから!
これは祈里の力量にかかっています。秘密を守るのだ!早速ラブの家に診療しますが、ああ皮肉かな、あゆみさんがタルトを連れて祈里の病院へ…。
早速タルトちゃんのもとへ!
…とそこにどこかの誰かさんに似た人が。
マロンちゃん、どうしよー
これは桂小枝を彷彿とさせる人ですね。なんでこの人が祈里の病院に?

タルトがどこかに行っちゃったー!
タルトちゃんの具合、どうかしら?
すれ違ってしまったラブたちは改めてタルトを探すことに。一方、病院側はタルトの治療を受けていました。しかしタルトは祈里の住む家に気付き、まさに危機一髪。正お父さん、フェレットをはじめ哺乳類にはあるはずの臍がなく驚いています。これには「へえ、そう」と…。
…とここで小枝似の男がスクープショットに成功。騒ぎが大きくなる前兆です。

タルト必死に探しつづけたラブたちですが、ここにあゆみお母さんの置手紙をみて愕然。時既に遅し、タルトは祈里の病院に連れて行かれたことを知ってしまったのでした。ラブたちは病院に戻りますが、「探偵ペットスクープ」なる番組のMCである小枝似の男・アニマル吉田が病院の前に!騒ぎを収めるためラブたちが小枝達に食いつくも、彼らの餌食…。しかし、圭太郎お父さんとレミお母さんが登場し、なんとかこの場をしのぐことができました。さすがレミお母さん、元アイドルは違うねえ。
ハーイ、ごめんなさーい!
タルトの病状も快方に向かい、祈里の部屋でひとまず療養。しかし病院の周りは人だかりで更に対策を練らざるを得ない状況。一触即発の状況下、なんとタルトが逃走しちゃいました。
お父さん、タルトちゃんをなんとかして!
更に火に油を注いでしまい、更に大騒ぎ。大フィーバーのクローバータウンストリートにチラシの嵐!
チラシは飛ぶよモフモフってかわいー!
それに輪をかけるかのように西さんも目を付けました。早速モフモフ作戦実行!
ワイはピーチはんたちにえらい迷惑かけてもうた
しかしあのズラが役に立つとはwこうしてラブたちに見つかりタルトも反省のご様子。しかしマスコミはタルトに直撃!しかしラブ側も家族の助太刀も決まり、正お父さん、普段はないはずの臍も目には見えない小さなサイズとフォローするとはwこれも獣医の権力?

…とここに西さんも駆けつけ、ナケワメーケ召還!虫取りメキシカンスタイルのナケワメーケVSプリキュア!なんともマスコミの現金なこと、早速プリキュア中継に早変わりしちゃいました。
クソー、俺もモフモフしたかったァー!
こうして敵も退散し、プリキュアたちの戦い振りを今回も賞賛。タルトとマロンも無事救出成功をおさめ、祈里曰く「番組の愛情がなくなった」と本当に番組を見直す発言も。小枝よ、本当に反省したのか?「はい」
このままいい形で話を締める……、と思いきや、まだ二段落ちが待っていました。
ごちそうさーん
腹痛の原因がアイスの食べ過ぎ!これにはさすがのラブとせつなも…。
本当に食べ物の恨みはー恐ろしいんだからー
タルトー家族でもやっていい事とー悪いことがあるのよー
…本当に食べ物の恨みは怖いなー。せっちゃんもイースに戻っちゃったみたいな。

今回は外部に秘密を漏らさないように必死になるラブたちを描いていましたが、これに協力する家族たちも凄いですな。ってあれ?美希タンの弟は?
桂小枝似のキャラ・アニマル吉田役の菊池正美さんは「ちびまる子ちゃん」の花輪くんのイメージが強い方ですが、役柄の幅が広く本当に花輪くんのイメージを超えた演技に脱帽。私は「金色のガッシュ」でチャンチョメの声が奇抜だったので、まさか小枝もそつなくこなせるのが本当にお見事です。

次回は新学期突入!早々にラブと大輔が揉め事??
もう、あの二人は…。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/485-b93eb42d

今週は国民として動いてきます。 比較的簡易な感想を垂れ流してから出かけます。    今週は、報われない怪生物タルトが大サービス。 お腹の調子が悪いみたいで。なんでもこれで自分の商品が増えれば…と 思ったかどうか。    ブッキーさんに掘ってもらうのが一番...
[2009/08/30 16:28] 三十路男の失敗日記
タルトが病気になってしまうお話でした。ラブとせつながダンスの練習から帰ってくると、タルトの様子が変です。ぐったりして元気がありません。すぐにタルトを祈里の病院に連れて行こ...
[2009/08/30 17:02] 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第30話を見ました第30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?タルトがお腹を抱えて苦しんでいるものの、動物病院へ行けば、タルトの正体がバレてしまうために動物病院に連れていくことができずにいた。そんな中、掃除に来たラブのお母さんが祈里...
[2009/08/30 17:57] MAGI☆の日記
アバンからせつなが可愛い(≧▽≦) せつなは振り向くときの可愛さが抜群だと思う。 がらがらうがいのせつなちゃんに激萌え♪ いろんな表情をするようになりましたね。 美希とは姉妹みたい。 お話のほうはツッコミどころ満載、すれ違い行き違いまくりで大騒...
[2009/08/30 21:49] のらりんクロッキー
今回はタルトが普通の生物でないことがバレそうになる話。 探偵ペットスクープは笑いましたけど、前半の内容は本気で腹が立ってくるものでどうしたらいいやら。 まぁせつなが妙に可愛かったりそもそも全体的に作画が可愛い感じだったり、ペット関連の締めは綺麗だったり...
[2009/09/01 17:12] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。