今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ラブと大輔 仲直りのしかた! 

第31話『ラブと大輔 仲直りのしかた!』
この名(迷?)コンビにも注目!

ラブとせつなもいいけど、ラブと大輔はどうかな?と思うファンもいるはず。
このような話です。それではご堪能アレ!

(C)ABC・東映アニメーション

せっちゃんはじめての制服
新学期早々せつなは注目の的。しかもラブの隣の席に座って本当にお似合い。……も、せつなのもてはやされぶりに苛立つものがいたのでしたw
彼の名は知念大輔。口から完全にどもっており、言いたいことが言い出せずにいます。本当に好きな人の前ではどもっちゃうものです。ラブとせつなの会話から切り出すとしても全くダメ。…と妙な誤解を与えてしまいます。ここで大輔はラブアタックと決め込みますが、せつなを完全に軽視したと決め込んでいたラブは怒り爆発!本当に誤解が解けぬまま二人の仲が瓦解したのです。

大輔は野球チームのエース。試合が近づくに連れ苛立ちもあったとミユキさんの弁。ここでラブはこの事実を知ることになりました。っていうか、
ラブはすっかり約束を忘れてしまったのです。
しまったー!忘れてたー!!ああ、私のドジ…。
うっかりドジを踏んだラブは自責の念に。今更応援に見に行けないだろうと落ち込むラブを見てせつなはこのことにある言葉をかけます。
「喧嘩をしてても、応援してくれたらいいと思う。ラブは仲直りしたいんでしょ?」
…やはり付き合い初めてから最高の仲。この言葉を信じたのか……。
「ねえせつな、素直になることって…難しいね」
「ウフフ、私は素直なラブしか知らないけど。(大輔とは)似ているかも。そう思っただけ」
視聴者だけではなく、せつなも感じた「似たもの同士」。大輔側も同じような場面がありました。
知念家初公開
ミユキさんからラブとの約束を忘れたことを知り、本当にショックを受けていました。しかしやけ食いはやめましょう。これで解決するわけがなんだから。
レッスン中、ミユキさんからラブに伝えたい言葉が。
「ラブちゃん、まだ間に合うと思うわよ。行かなくていいの?」
その言葉を受け、ラブは野球場へ。「何やってんのよ大輔ー!」といきなり姿を現すなりピッチングも上り調子に。このまま7回表(少年野球は最終イニングとなります)に勝ち越すも、運悪くサヨナラ2ラン…。
青春は甘酸っぱいねえー
と、この方も観戦していたのね。早速スイッチオーバー入りました。「ナケワメーケバッティングセンター」と化した戦場はブルンが初めての能力発揮です!
プリティリーグ開幕!
コスプレ戦法ですか・・・。熱血勝負でプレイボール!
2番キュアベリー
1番ピーチが塁に出て、2番ベリーがバントヒット…。
3番キュアパイン
3番パインがシングルヒット、
4番キュアパッション
4番パッショングランドスラム、いいぞ頑張れ…、って名古屋の球団歌じゃありませんが、今回もナケワメーケをノックアウト!!!それにしても西さん、「ここでピッチャーを交代されておけば」ってw

大輔もラブのことが気になっていた模様。謝る決心をした大輔に反応するピーチはんはもう少しで正体バレバレでした。危ないなー。…っていうか、仲直りしようとしてもこの2人ってw
あ、いや、その…。

ラブと大輔のやりとりは学園祭エピソード以来のこと。本当に「喧嘩するほど仲がいい」典型的タイプといったものです。最終的には大輔は夢を叶えられるか、せつなに取られて(コラ)跳ね返されるか。やはり気になるカップルでしょう。


モブさんいらっしゃい!
初登場ラブたちの担任教諭
名前は岩月先生で、声は埴岡由紀子さんです。久し振りですねーハニタン。
由美ちゃんも久々登場
由美ちゃんもしっかり登場しています。一色まゆさんが今回も声を当てました。
数学の大田先生
数学担当は大田先生というそうです。声は小嶋一成さんが担当、当枠でもおなじみの人です。

次回はシフォンとタルトが永遠の別れ?しかもスウィーツ王国の全貌が明らかに!!
え?タルトの女装?照れるさかい、来週もよろしくー

関連記事
スポンサーサイト
こんにちは!今日のプリキュア可愛かったですね☆

[ 2009/09/06 20:16 ] [ 編集 ]
とらきち様

わけあってこの時間に返信となってしまいました。

先週はせつなの制服姿がパッチリゾッコンでしたが、今週もタルトと別れそうになり涙するラブもGOODでした(全員魅力のあるキャラたちでもあるのですよ)。
正直「5GoGo」はだだ余りの感じがありましたが、本当に「フレッシュ」は「名は体を表す」如く名エピソードが多いなあと思います。欲を言えばモット美希たんやブッキーをクローズアップしてくれれば…。とせつに願うのでありました。
[ 2009/09/13 14:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/486-4d48cbe2

新学期早々、ラブと大輔がケンカしてしまうお話でした。いよいよ新学期が始まりました。せつなは、ラブと一緒の学校に通うことになりました。制服姿が初々しいせつなを、ラブはいろい...
[2009/09/06 16:48] 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第31話を見ました第31話 ラブと大輔仲直りのしかた!新学期が始まり、ラブと同じ四つ葉中学に通うことになったせつなは入学初日にしてクラスメイト達からの人気を集めていた。そんなせつなを見て喜ぶラブとは対照的に大輔は不満げな表情だった。...
[2009/09/06 18:09] MAGI☆の日記
昨日に引き続き、体調悪いです。 昨夜は足腰が痛くて一睡も出来ず。 でもどうやらインフルエンザではなさそうです。(体温が低め) パソコンの前に座ってるのも辛い状態なので、コメントの返信等は遅れるか、 出来ないかもしれません。 そんなわけで、簡易感想を垂れ流し...
[2009/09/06 18:29] 三十路男の失敗日記
せつな制服姿キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(。A。)!!! うおああああああああああ かわええええええええええ 勉強に運動と何でもござれのせつな。ラビリンスではそれなりに教育を受けていた? 反則カット多すぎです~о(ж>▽<)y ☆ ...
[2009/09/09 11:09] のらりんクロッキー
今回はラブが大輔と思いっきり口喧嘩する話。 約束を忘れているラブも悪いとは思いますが、大輔は関係ないせつなの悪口が出てくるあたり酷い気もしますねぇ。 それにしても戦闘シーンのまさかの展開は爆笑、ウエスターは相変わらず楽しませてくれます(笑)。 新学期...
[2009/09/09 14:31] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。