FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

シフォンの隠された秘密! 

第35話『シフォンの隠された秘密!』
シフォンに…?

前回シフォンがインフィニティに変わってしまった…今回はこの続きです。
様々な謎を持つ赤ん坊・シフォンの意外なる秘密が・・・!
(C)ABC・東映アニメーション

今週から始まった「夢色パティシエール」(ytv・日テレ系列日曜朝7:00~)もチェックしてみましたが、オーラがありそうですね。これにもツボりそうですが、肝心の「しゅごキャラパーティー」はアニメがめっきり減っちゃって残念の印象です…。
なお、夏のアニメでは「化物語」と「懺・さよなら絶望先生」が好印象でした。オイオイ同じ製作会社だろ(シャフト)と、前者は重厚の中にシュールな作風が、後者はパンチのある出来に惹かれました。



せつなも、
誰もが、
美希も、
誰もが、
そしてブッキーも
誰もが気になるシフォンの安否と行方。そんな中、仲間たちに突然あのお方が…。
えー!
なんと長老・ティラミスさん(雑誌にこのように書いてありました)のお出まし!どうやら何か知っているらしいですぞ。早速ラブの家に長老をお邪魔させることとなりました・・・。
ゲ!見つかっちゃった???どうしようかな・・・?
しかしあゆみさんは長老の姿は見えず、ここは一安心。これは年の功か杖の威力かな?さて、本題はシフォンの意外な話でした。
長老とシフォンの出会いは入浴中に流れ星を見て、落ちた場所に駆けつけ、見つけたのはオルゴールを抱えたシフォンでした。これはスイーツ王国の予言の書に書かれていた世界の終わりを暗示する「悪い予感」である、と。こうして国王はオルゴールを封印し、長老はシフォンを育てることとなったのです。しかも「悪しき者=ラビリンス」の構図が出来上がっていました。この話でシフォン=インフィニティであることが判明したわけです。そこで長老は伝説の戦士・プリキュアにシフォンを託していきました。「敵を欺くにはまずは味方から」と長老の教えでタルトにも聞かされず。しかも長老は解決策のひとつも感じられぬ、ってここでもノーテンキかよ。ラブは行動を決意し、仲間たちも同意。しかも西南コンビも狙っていたのです。インフィニティを・・・。

メビウスは「オモチャの国(正式名称)にインフィニティがある」と早速西南コンビはこの地に向かいます。しかもここは映画の舞台!ということで・・・。
これがキュアエンジェル!とりゃー!
「劇場版フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?」は10月31日ロードショー!

…と話は本筋に戻して、西南コンビはおもちゃの国へ強攻侵入!しかし西さん、こんなところでも余裕ですな(笑)。様々なおもちゃたちに戯れる(というより遊んでいるのでは?)西南コンビを追うべく、ようやくラブたちにもオルゴールでシフォンの居場所をつき止められました。ここでも長老は思い当たる節があったようです。
我が名はインフィニティ・・・コラ待て!
ようやく見つけることができたラブたち。しかし容赦なくラビリンスは執念を燃やします!
シフォン!スイッチオーバー!
しかし見つかったものの、シフォンは未だインフィニティのまま・・・。
ピーチは~ん・・・
戦いのなか、シフォンに願いの涙を流すピーチ……。
お願い・・・、目を覚まして・・・・・・。
その願いが通じたのか、オルゴールの音色とともにシフォンは元に戻ったのです…。
「この子はインフィニティじゃない!シフォンよ!!」
僕たちは引き上げようか
ここで改めて「明日」を実感するラブたち。
そうそう、上手よせっちゃん今晩はー
あゆみさんの粋な計らいで賑やかな夕食となりました。しかも・・・。
どうも…今晩は…
正さんも粋な計らいです。大輔たちもやってきて、やっぱラブが気になっていたそうです。やはりこの2人は仲いいなあ。

こうして明日を実感できた四つ葉町の町民たち。しかしずっとこのままでいるはずはありません。向こうも次の一手を打とうとしていますし。それはまた次回・・・。

2話構成となったインフィニティ登場エピソード。このインフィニティが意外な場所にあったというのも我々視聴者を驚かせました。シフォンにいたとは…。これからシフォンは本当にどうなるのか、戦いは急降下しつつあります。本当に目が離せなくなりました。

次回ラビリンスの切り札「ノーザ」登場!
メビウス様・・・この、わたくしが・・・。
また、お会いしましょう…。
関連記事
スポンサーサイト
こんにちは。コメントさせて頂きます。

遂にラビリンスの切り札・ノーザが誕生しましたね。
彼女の力は強大であると私は思います。
どんな手を打つか見物ですね。

これまでにサウラー、ウェスラーの中の人を紹介しましたが、ノーザの中の人についても、後日特集の 記事を載せる予定でしょうか?
よろしくお願いします。

それでは失礼します。
[ 2009/10/04 18:44 ] [ 編集 ]
kako様。

来週あたりで紹介予定です。お楽しみに!

ノーザさんは姿も声もマッチしていますね。これは私のほかにもみなさんの予想通りでしょう。ああ、来週が待ちきれない!と思う今日この頃です。なんてったって渡辺美佐さんは…(キャラガイドに続く)。
[ 2009/10/04 20:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/492-8c60258e

フレッシュプリキュア!の第35話を見ました。第35話 シフォンの隠された秘密!遂に不幸のゲージが満タンとなり、ラビリンスが探していたインフィニティの正体がシフォンだったことが明らかになる。ラブ達は突然消えてしまったシフォンのことが気になって、授業も手につか...
[2009/10/04 17:41] MAGI☆の日記
シフォンの秘密が明らかになるお話でした。FUKOのゲージが満タンになったことで、インフィニティとして覚醒してしまったシフォン。このままラビリンスとのシフォン争奪戦になるのかと...
[2009/10/04 17:49] 日々の記録
今週は、ニチアサキッズのお友達として桃キュアさんが営業に。    お姉さん:「幸せ、ゲットだよ(超棒読み」 駄目だ、やる気が感じられねぇ。。 それでも健気に頑張るプリキュアさんたち。    先週のトラウマシフォン奪回に奔走します。 というわけで、長老さん
[2009/10/04 20:40] 三十路男の失敗日記
シフォンの秘密が語られ、そしていよいよ…! インフィニティ覚醒したあと、姿を消してしまったシフォン。 スイーツ国王は有事にすばやく対処。 …国王しっかりしてたなあ。そうでなきゃ困るけど。 タルトラインのイメージしかなかったので(^_^;) 長老をラブたちの...
[2009/10/04 23:09] のらりんクロッキー
今回はインフィニティとなったシフォンがおもちゃの国に現れる話。 ここで映画の舞台となるおもちゃの国を顔見せさせる展開はプリキュアやるなぁと思ったもの(笑)。 中身の方はシフォンに戻る展開が意外に思えつつも、見どころ十分で面白かったと思います。 シフォ...
[2009/10/06 18:37] パズライズ日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム