今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新たな敵!その名はノーザ!! 

第36話『新たな敵!その名はノーザ!!』
ついに登場!
ついにこの日がやってきてしまった!!!!!
…という事でノーザさん、満を持しての登場です!

(C)ABC・東映アニメーション

西南コンビのもとにクラインが何か持ってきました。
ナヌ?贈り物?
↑贈り物と聞いて喜ぶ西さん最高です。彼らには「インフィニティレーダー」を与えられ、「それともう一つ、素敵な贈り物が…」それは何か?

一方ラブたちはシフォンの快気祝いとばかりに公園へ行くことに。そして一番の何よりは…、
やったー!
「やったー!シフォンが立ったよー!!」
この成長はみんな喜んで何よりです。ラブ以外はラビリンスが狙ってくるとばかり不安になりますが、やはりラブは頼れるポジティブガールです。ラブが先頭に立ち、この風の強い日の公園に宝物が落ちてると仲間たちを誘います。その宝物とは…、
どんぐりだー!
美希も祈里も覚えている人呼んで「どんぐり王国」。シフォンにも、タルトにも、もちろんせつなにも初めての風景です。
こんなにとれたよー
シフォンにもいい経験になると思うラブの親心。ここでも母性本能を発揮しましたね。しかもタルトも夢中になってるし。
ふーん、ドングリか…キャァー、ミミズー!
しかしそんなムードは長く続きません。公園には魔物が待ち受けていた!
シフォンが?!インフィニティか…
「我ガ名ハインフィニティ、無限ノメモリーナリ…」
悪夢再び。レーダーもキャッチしています。タルトはオルゴールで急場をしのぎ、どうにか元通りに。皮肉にもシフォン=インフィニティは決定事項でした。ここでも「シフォンはシフォン」と肩を落とすラブは仲間たちに説得されました、が、ここから波乱の幕開けです。

ウエスター&サウラーがインフィニティを追ってラブたちのもとへ。ここでレッツプリキュア!2人のドングリナケワメーケと対戦します!
ダブルプリキュア、パーンチ!!
ダブルプリキュア、キーック!
ここでこの争いに現れた者がいた!
風とともに現れたこの女は?
スイッチ、オーバー!!
ノーザ登場!
「プリキュアよ、覚えておきなさい。我が名はノーザ。お前たちの嘆きと悲しみを植え付けるもと…」
プリキュアもラビリンスもビックリ!!更に強力なソレワターセの種を蒔く!!これがノーザ登場の瞬間です!!!
この強力な攻撃にプリクアも為す術なし。敵も味方も驚きの連続!!
さあ、インフィニティを渡せ!!!
最終手段、4人同時の必殺技炸裂!!!……しかし…………。

本当にソレワターセの力が超絶大。もはやこれまで……、と思われたがぁー!!
ラブの心が通じ合ったシフォンが更に超絶大なパワーが与えられた!!!!!…とこうしてラビリンスも退散………。
最後の贈り物がこの「ノーザ『さん』でしょ!」とかなりプライドの高い最高幹部を送り込んできました。
???
ノーザさんを恐れる西南コンビ、戦いの高まる厳しさを身に知ったラブたち。
「シフォンはアタシたちが…守る!絶対に…、アタシたちが!!」

…強烈なデビューを飾ったノーザ「さん」。これまでの女性幹部たちを振り返るとアナコンディを更に冷酷にしたタイプであると私は思います。これからますます厳しくなると思われるインフィニティ争奪とラビリンスとの戦い。これからも注目です。そのうちノーザさん紹介もやっちゃいましょうか。脚本は赤尾でここと三重野瞳さんでしたが、このような重要エピソードを担当するとは本当に思わなかったなーと。

次回は更に厳しくなる戦いに備えて特訓するプリキュアパワーアップエピソード!
特訓に意外な人が?!
↑なんとミユキさんと御子柴くんが?
ワイも大張り切りやー
関連記事
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/493-baba3764

毎年、中だるみがちなこの時期に、テコ入れをして来ましたプリキュアさん。    噂が噂を呼んだ北の戦士さん、ようやく今週登場です。 そのほかにも、ウエスターさんとサウラーさんは補給を受けてました。    シフォンがインフィニティ化したら反応するレーダー。 ...
[2009/10/11 12:52] 三十路男の失敗日記
ラビリンスの最高幹部、ノーザが登場するお話でした。ウエスターとサウラーにメビウスから贈り物が届けられました。1つはインフィニティ・レーダー。これでインフィニティの場所を探...
[2009/10/11 13:04] 日々の記録
フレプリもいよいよ最終クール! 戦いもヒートアップ! ノーザ出タ━━━(゚д゚;)━━━!!! 超上から目線!! いやーどっからどう見ても悪悪ですね(笑) ウエスターとサウラーをアゴで使いそう(^_^;) クローバーボックスに対抗するアイテム、インフィニテ...
[2009/10/11 14:55] のらりんクロッキー
フレッシュプリキュア!の第36話を見ました。第36話 新たな敵!その名はノーザ!!「あれがインフィニティ…」「ついに現れたね」「必ず手に入れてみせる、メビウス様のために!!」クラインからウエスターとサウラーはインフィニティレーダーを受け取ると、もう一つ素敵な...
[2009/10/11 16:16] MAGI☆の日記
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


