FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

フレプリキャラガイド19・北那由他/ノーザ 

お待ちどうさまでした。今回はラビリンスの上級幹部・ノーザ「さん」を紹介。
どこよりも早い基礎情報ですが、これが初めてになるかも!

なお、別名はABCケータイサイトからの情報とか。

史上最強の幹部・ノーザ「さん」
(C)ABC・東映アニメーション
【名前】北那由他(きた なゆた)/ノーザ
【声】渡辺美佐
【人物】
メビウスから召集されたラビリンスの最高幹部。作戦は冷酷で狡猾な部類に入り、「ソレワターセ」なる最強の猛獣を召還する。また、上位幹部ゆえにプライドも高く、ウエスターとサウラーに対しては完全に見下した態度をとっている。趣味は園芸で植物にFUKOゲージの液体を与えている


これまでにない最強の敵といっても過言ではありません。しかし最強はメビウスかクラインか。これも気掛かりですね。
ここで中の人紹介。渡辺美佐さんは、アニメでは「はれときどきぶた」(TVアニメ版)の矢玉アナ/黒矢玉の二重人格者を演じていたかなりの実力者。アニメ以外にも海外ドラマ吹き替えでも名を馳せており、「24-TWENTY FOUR-」のニーナ・マイヤーズ役が代表作です。更に特撮でも「魔法戦隊マジレンジャー」のバンキュリアの声も担当。「ニチアサキッズタイム」に関しては「古代王者恐竜キング」のウサラバ役を入れると3つの時間帯で悪役を演じたことになります。「仮面ライダー」シリーズでもオファーは来るのかな?これが実現すればグランドスラムですし。
交友関係では「プリ5Go!」のアナコンディ役・山像かおりさんと公私共に関係を深めています。これも何かの縁でしょうか。不定期で放送されている「スタイルアップ パーフェクトな妻たち」(NHK教育・次回放送予定は10月29日の予定)でもこの2人が「声」で出演。山像さんはアンシア・ターナー役、渡辺さんは進行ナレーション担当です。一度チェックしてみては?
関連記事
スポンサーサイト



こんにちは。

ノーザを取り上げてくれてありがとうございます。

美佐さんだとわかると、アニメ「ワンピース」のビビを思い浮かべました。
「王女が悪女になった~!!」と私はびっくりしました。
もちろん声優さんのキャラのネタです。(笑)
[ 2009/10/11 19:13 ] [ 編集 ]
kako様
コメントありがとうございました。ちょっと遅くなってしまい恐縮です。

「ワンピース」は私は見ていないのでピンときませんが、確かに同じ声優様でこのようなキャラはいるんですよねー。それは星の数ほど…。

あ、今テレビ東京でやっているのは…って違うだろ(笑)
[ 2009/10/12 19:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム