今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!! 

さあ、パワーアップ!
第37話『シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!』

つっこめつっこめつっこめつっこめヘイ!
…と思わせるタイトルバックです。これだけで驚くようではあなたもまだ甘い。中身は更に驚くものですから!

(C)ABC・東映アニメーション

ミユキさんは「ノーザが加わってプリキュアもパワーアップせざるをえなくなった」とラブたちに教えられ、なんと一肌脱ぐことになったのです!
だったら私が!一肌脱ぐわよ!
さすがプリキュアの味方。ミユキさんは頼りになるなあ。そう思ったラブたちがやってきた場所は・・・。
御子柴って聞いたことあるような…
御子柴財閥の豪邸でした。しかしどこかで聞いた名前。それもそのはず、豪邸には主である御子柴健人のほかに、大輔と裕喜のトリオがいました。ミユキさん、顔広いなあ。

ここで様々な分析を元に弱点克服のためのトレーニングを開始。まずは各々の欠点を強化することがトレーニングの始まりでした。

ウエスターくん、これが「ソレワターセ」の種よ
こちらも負けてはいられません。西さんもノーザさんがきてからは本当に必死。本当に坊や呼ばわりされ焦燥感もアップしていそうですよ。

こちらもトレーニングの仕上げ。なんとラブたちに与えられたのはダンスレッスンでした。これにはなにかありそうです。
ズッテーン!
ミユキさんの目にはバランスの悪さが見えていたようですが、当の本人たちは「強くなるためになんでダンスを踊るのか」と訝しげで、せつなは「これは何かありそうね」と考えていました。しかし美希はトレーニングに不満があるらしく一触即発。ますますゴタゴタを残したまま今日の特訓終了となりました。

その翌日、ミユキさんに各々のトレーニングを直訴。ミユキさん曰く「勝手にやれば」と責任放棄し、シフォンも操られます。とここに西さんがソレワターセの種を持っていき、プリキュアたちに立ちはだかります。しかしチームワークに波が現れ、劣勢に。クローバーボックスも空かずソレワターセは容赦なく襲い掛かりました。
・・・・・・・
ミユキさんは合宿の時を思い出させるべく、音楽を流しました。そう、合宿の思い出がキーです!彼女たちの忘れかけていた心がボックスを動かしたのです!!
「みんなの心をひとつにするよ!」
「う!」
「クローバーボックスよ!私たちに力を貸して!!」
ラッキークローバー・グランドフィナーレ!!!
「ラッキークローバー・グランドフィナーレ!!」
…我々30、40代以上は「ゴレンジャーストーム」や「ゴレンジャーハリケーン」とダブって見えました。何か懐かしくて、子供たちには新鮮な感じ方でしょう。長老が言っていたクローバーボックスの秘密。今この秘密が明かされたのです。
頑張るぞ、オー!!!

…ようやく更なるパワーアップエピソードの今回。以外にも御子柴くんの知り合いもミユキさんだったとは。ミユキさんとトリニティって本当に凄いわと思ったのです。これから先はラビリンスとの激しい戦いが待っていることでしょう。楽しみは終わりに近づくほど増えていくようですね!

次回再来週駅伝で休止する前の話。なんと美希たんがボックスを…。
ボックスは私が見つける!
と、そろそろブッキーエピソードをよろ
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/495-71e05f74

フレッシュプリキュア!の第37話を見ました。第37話 シフォンを守れ!プリキュアの新しい力!!シフォンを守るためにもっと強くなりたいと願うラブ達に、ミユキはダンスのみならず特訓のコーチを申し出る。「人の不幸は蜜の味。嘆いて育て、悲しく育って…ほら、できた」ノ...
[2009/10/18 19:02] MAGI☆の日記
ノーザやソレワターセとの戦いに備えて、プリキュアが特訓するお話でした。前回はシフォンが力を貸してくれたおかげで、プリキュアは何とか敵を撃退することができました。しかし、こ...
[2009/10/18 19:06] 日々の記録
昨日は、母親の具合が悪くなって病院に…ということがあり、 私自身も熱が上がったり下がったり、安定しないので、本当に今日の 感想は休んじゃおうと思ったのですが…。 昨夜は一睡もしてないんですが、母親の状態が安定してきたので、 ボケた頭でやっつけ気味感想を垂
[2009/10/18 20:14] 三十路男の失敗日記
最後は決まったけど、 そこに行くまでが超展開の連続(^_^;) 作画はアレでしたが(苦笑)、内容は濃かったですね。 センセーショナルな登場をした北さんですが、 なんと今回から?は自分は前線に立たず。 ソレワターセを与え、実際に出陣したのは西さん。 それいい...
[2009/10/18 22:02] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。