FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

クローバーボックスをさがせ!! 

私のせいで…。
第38話『クローバーボックスをさがせ!!』
ひょんなことからボックスをなくしてしまうエピソード。しかも影が薄くなりがちな美希たんメインですからここで「頑張れ」とエールを送りましょう。

(C)ABC・東映アニメーション

シフォンのインフィニティ憑依から眠れぬ日々の連続のラブ&せつな&タルト。
シフォン…あんさんらまで寝てもうてるがな
そんな日々を見かねたのか、美希がクローバーボックスを預かることとなったのですが、物見遊山の少女に触らせた時点でボックス紛失となってしまいました!このショックを受けた美希はショックで口を閉ざすように…。

ノーザさん、今回はサウラーに「ソレワターセ」を託しました。「ウエスターとは違うところをご覧にいれますよ」と対照的な一面をアピール。果たして…?
人の不幸は蜜の味…。
インフィニティ憑依が続くシフォン。ここでも止まらず美希はボックスを探すことを決意。
私、探してくる!!私たちも探すわ!
唯一ラブはシフォンを見守り、他の仲間たちはボックス捜索。
「あなたが…、あなただから一人でも大丈夫!!」
これはせつながラブに信頼を置いた証明でしょう。しかも美希の人格も知っており、祈里が美希の事情を聞くと…。
「何を言っても言い訳になる。なら何も言わず、自分の不注意を詫びる。美希はそういう子よ」

…そんな美希に忍び寄る男は……、カオルちゃんでした。ここでもいつものスタンスを保ち、辛いときでも笑顔が乗り切れることを話したのです。グハッとこの言葉に感銘をうけたのか、シフォンちゃんの笑顔を守りたい……。そんな思いを胸に美希は探しつづけたのです。

そんな中、街中でサウラーがボックス発見!これを奪うためにこれを持つ少女に襲い掛かります。が、美希はここに遭遇し、ベリーに変身!南さんもソレワターセを操り、どうにかボックスを奪いますが…。
あっ!!!!!
電流が流れて強奪不可能。しかしソレワターセで強奪を…。

一方、シフォンが消えかかりそうになるのを畏れるラブ。ここでボックスに流れる子守唄を口ずさむと…。
シフォン…どこにも行かないで…
消えかけたシフォンが少しづつ姿を取り戻していきます。しかし戦場は激化しベリーは死闘と背中合わせ。SOSに陥るベリーでしたが…。
「ブルーのハートは希望の印…、私はプリキュア、キュアベリー…。どんなときでも、希望は捨てない!」
ベリーソード!
ようやく反撃開始。しかしボックスを巡り一難去ってまた一難もパインとパッションも駆けつけました。ここでボックスも取り返し、シフォンも本当に元通りになりました。
お待たせ!
連携プレーもバッチリ決まり、グランドフィナーレ炸裂!ラブが歌った子守唄を今度は美希が歌う番。このメロディは優しくシフォンの心に響きました…。
そしたらシフォンはねー

今週は重大なミスを犯しながらも無事丸く収まったエピソード。久々の美希たんが単独で活躍するものでしたが(前回はせつなと一緒でした)ファンは勿論のこと、純粋にストーリーを楽しみたい人には気掛かりがとりあえず解消された思います。気掛かりはブッキーですが、近日メインエピソードを控えているみたいですよ。

今話のモブちゃん
お姉ちゃん、私にも触らせて
これトラックのおじさんがくれたのー
モブちゃんたちの声はおなじみ一色まゆさん(美希に声をかけた少女)と埴岡由紀子さん(一色さんの友人役)のほかに西野陽子さん(商店街でボックスを持った少女)が出演しました。西野さんの出演は久し振りで、「ふたりは&MH」時代のメグミ役を演じていた2005年以来4年ぶりです。ここでも懐かしい名前が出るとは。

来週は駅伝のためお休み。ここで劇場を手軽に楽しめる日程にしてくれた映画関係者に感謝です。なにしろ退屈せずにすむんですから。来週はキャラガイド・未登場SPを構想中です。

次回11月8日はラブと大輔の沖縄旅情。日程的にラブ&大輔のエピは最後になっちゃうかも?
やっぱ沖縄料理はうめえや!ってこれはw
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/497-87ae173e

フレッシュプリキュア!の第38話を見ました。第38話 クローバーボックスを探せ!!シフォンに異変が起こるたび、クローバーボックスの子守唄を聴かせているタルトが寝不足気味になったと話を聞いた美希は、子守唄を鳴らす役目をしばらく替わることにする。そこへ小さな女の...
[2009/10/25 16:52] MAGI☆の日記
今週も引き続き、劇場版対応OPです。    話題のこのガーターベルト仕様の正式名称は、もうネタバレしてるみたいで。 (相羽さんの記事を自己責任でご覧下さい) アミュレット…ゲフンゲフン!! 最近、頻繁にインフィニティ発作を起こすシフォン。 昼夜問わずです...
[2009/10/25 20:11] 三十路男の失敗日記
クローバーボックスが行方不明になってしまうお話でした。前回の美希メイン回よりも、さらに力が入ったメイン回でした!(^^)シフォンのインフィニティ化は相変わらず続いています。時...
[2009/10/25 21:36] 日々の記録
美希お当番再び!! ベリーソード決めポーズだけだったorz 個人技のパワーアップはないのかな? この子が北さんかと思ってしまった_| ̄|○ _| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○ ごめんね~ 悪の組織の女性幹部ってけっこう変身能力持ってるからつい…サーセン シフ
[2009/10/25 22:05] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム