FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!? 公式サイト

今週は全日本大学駅伝のため本放送はお休み。しかし、ちょうどいいときに埋め合わせができました。
本日、錦糸町の某映画館で観覧。途中からでしたが、その分パンフレットで埋め合わせしておきましたー。

ラブの家で突然ウサギのぬいぐるみ「ウサピョン」がやってきて、いざ、仲間たちはおもちゃの国へ。その事件は、この国の悪者「トイマジン」が悪さをして暴れだしたからさあ大変。世界中の子供たちのオモチャを奪って、ラブたちはそれを取り戻しにやってきたのです。

…とこれ以上言うとネタバレになりかねませんのでストップ。ここから先は私が映画を見て感銘を受けたポイントをいくつか。

4つの違う世界に飛び込んだプリキュア
ラブが格闘服、美希が宇宙服、祈里がRPG風、せつながディーラーと妙に合っていたコスチュームは一見の価値あり。これは足を運んでも見に行きたくなります。

ウサピョンとの思い出
これは映画館に運べばわかりますが、ラブの思いやりが伝わるシーン多目。やはり母性本能溢れている「ラブ」だからでしょう。名は体を表すわかりやすい例ですね。

ゲストが豪華!
ウサピョンはドキンちゃんの人、トイマジンは魔神ブウの人がそれぞれ演じていましたが、この2人「ドラゴンボール」で共演中です。仮に「ドラゴンボール」映画化すると相互出演も実現するかも?

お遊び満点のパンフレット
ネタバレを恐れている人は中央からめくれるようになっていますので、ここから読むといいかも。中綴じで「ぱたぱた!シフォン」のペーパークラフトが。この先はストーリーダイジェストと声優のコメントが描いてあります。500円払ってでも買う価値ありです!

殆どの劇場では11月いっぱい(?)まで公開中です。是非足を運んでみては?
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム