FC2ブログ

今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

ケンカは禁止?沖縄修学旅行!! 

このタイトルバックに笑っちゃいました
第39話『ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!』

2週間ぶりのフレプリですが、残り12話。その中でどのような内容になるのか?
シリアス、コミカル、ホロリ…、今回の話はどうなったのかな???

(C)ABC・東映アニメーション

四つ葉中学校2年生一行は沖縄へ修学旅行。みんなワクワクの中、大輔がケンカ封印でラブと仲良くなろうと決心します。しかし大輔くん、とある「名言」があるでしょうよ。
なんでアンタたちまでー!
コッソリ侵入したタルトとシフォンとともに沖縄をエンジョイ。大輔の出身地でもある沖縄旅行を張り切ってナビゲートしました。そうだ、大輔役の新垣樽助さんも沖縄出身でした。これは本当にハマリ役です。
すぐ怒るんだからー!
本当に大輔はケンカ封印しようとしています。だからこれは無謀ですってば。
美希、祈里、カオルちゃんが「ラブとせつなは今頃何をしているのだろう」と想像にふけっていた時…。
今頃ラブちゃんとせっちゃんは…
サーターアンダーギーうめえ
なんと西さん、沖縄に来ちゃいましたよ。これは任務か観光か、あやしいなー。
これ忘れてるわよ、ウエスターくん
…どうやらこれを見る限り「任務」のようです。……しかし任務執行に見えんよ、ウエスターくん。
この沖縄そばもうめえや

いつもと様子の違う大輔にラブはぎこちない様子。これを「変」と感じ取ってしまうようになりましたが。
今日の大輔…、変

シフォンとタルトも沖縄を満喫していましたが、シフォンがまたインフィニティに…。
何杯でもいける!
…とここにウエスターがレーダーキャッチで早速行動開始!ソレワターセの種をシーサーに託します…って、なんて罰当たりな!!!!

ここでもラブ=ピーチがソレワターセに攻め込みます。しかし1人では大苦戦です。
「ラブー!返事しろー!!」
ラブには大輔の声が聞こえました。ここでピンチを脱したかに見えましたが……。
大輔くーん!
どうにかピンチを脱することに成功した2人。ここでラブの思いをピーチに語ります。
「俺がやっていることがつくづく裏目にでちゃってよ…」
流れ星に願いを託したピーチ。「大輔とラブちゃんが仲直りできますように」と祈りました。
「私知ってる、あなたが優しくてすごく勇気がある人だってこと。だから…いつものあなたでいいと思う」
本当に親しき仲はお見通しのようです。本当の意味に気付きそうになる大輔…。

アカルンのテレポーテーションで美希と祈里も沖縄直行。しかし今回も難アリの瞬間移動でした(笑)
ダイイングメッセージがw

戦いの中でシフォンも甦りほっと一息、しかも…。
「シーサーは沖縄の幸せアイテムなんだよ!ヒドイことして許せない!!」
これでFUKOゲージでも溜まるのかと思ったのでしょう。本当に罰当たりです。グランドフィナーレとなり西さんは…。
また腹ごしらえから始めようっと
本当に観光にきたとしか思えませんよ(笑)反省しなさい。

…とここでいつもの「らしさ」を取り戻した大輔。余計な気遣いが本人の足かせになってしまったようでした。これでラブも一安心。いい思い出になったことでしょう。「ケンカするほど仲がいい」とはこの2人のためにあるようですな!

ムー!やっぱり最高だね!

今回はギャグてんこもりのエピソードでしたが、私も思いっきり笑わせてくれました。特に西さんがいてこそ成立するものですが、脚本担当の成田良美さんもなかなかのセンスが光りました。今シリーズの特色が随所に現れたエピソード。これからはラブと大輔は僅かな中どのようになるのか。最終話でもこれが見たいですねー。

次回はあゆみさんがラビリンスに?どうなるラブせつ?!
何これ…???
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/501-b88e46b7

ラブとせつなが、修学旅行で沖縄に出かけるお話でした。ラブとせつなの通う学校の修学旅行は、なんと沖縄旅行でした。ラブは沖縄にやって来たことで、ゆるみきってます。そんなラブと...
[2009/11/08 19:15] 日々の記録
フレッシュプリキュア!の第39話を見ました。第39話 ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!修学旅行で沖縄を訪れたラブとせつなは沖縄出身だという大輔の案内で沖縄を満喫する。この修学旅行をきっかけにラブとの関係を深めようと思っていた大輔はラブのちょっとした言葉にカチン...
[2009/11/08 19:54] MAGI☆の日記
今週の映画宣伝担当は、ブッキーさん。    サービスするねぇ。さすがに最近、空気化が激しいだけのことはあります。 映画か…いつ見に行こうかな…。    今週は、桃園さんの学校が沖縄へ修学旅行です。 これを機会に、ラブと…ムフフ。 助平な妄想を膨らませる知...
[2009/11/08 20:03] 三十路男の失敗日記
大輔って沖縄出身だったんですね。 ラブ&大輔回を食っちゃった 西さんサイコー!!(笑) ラブとせつなが修学旅行で沖縄へ、こっそりついてきちゃったタルトとシフォン。 美希とブッキーとは離れ離れに…という展開。 この状態でラビリンスが来たら…というのが...
[2009/11/09 07:08] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム