今日も明日も興味津々。

光之美少女感想メイン。たま~に他愛のないことも。 なお、毎週日曜日にある法則によってレイアウトカラーが変わります。お楽しみに(PC版のみ)。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

せつなとラブ お母さんが危ない! 

あゆみさんに忍び寄る…?

第40話『せつなとラブ お母さんが危ない!』

予告を見た限りでは「ホラーチック」と感じられましたが、実際には「ハートウォーム」な内容でした。
特にラストシーンのせつなが萌えです!

(C)ABC・東映アニメーション

せつなとラブにアクセサリーを作るあゆみさん。何も知らないせつなにとってどのような感じ方になるのか?ですが、ここで見られることになろうとは。
これお母さんが作ったの?ドキ!
いつものように買い物したり外食したりの仲良し親子。しかしノーザさん、ここで見つけるとはな…。
人の不幸は蜜の味…
鏡に映ったあゆみさんにソレワターセを仕込んで、本物は誘拐……。本人たちにも気付かないようですが、偽あゆみさん、目がうつろです。
もう帰るわよ…
ラブにはそのままに感じられましたが、せつなはなにかを感じていました。このぎこちなさ、どうやらラビリンスの仕業以外にありません。
必ずや、インフィニティを手に入れてみせますやっぱり!
シフォンとあゆみさんの危機に瀕する二重拘束。せつなはどう乗り切るか?
あなた…、ラビリンスね!さあ、渡しなさい!!
偽あゆみを見抜いたせつな。しかしラブには本物としか思えませんでした。しかも偽あゆみは本物っぽく演技していますし。しかも…
「お母さんに二度と…、ヒドイこと言わないで!!!」
……やはり本物としか思っていません。本当に母親との付き合いは長いようです。

せつなはこのことを潔白するために美希と祈里を連れて当時の道筋を再現しました。
確か…、こっちのはずよ!

しかしラブには本当の事実を知らされぬまま時間は過ぎていきます。
…とここで「トイレに行って豹変した」と推理し早速この場所へ。しかし「ここではない、どこか」って、GLAYの曲ですかw

ここは…?助かった…
漸く、鏡の中にあゆみさんのスカートがあることから、アカルンで救出成功。無事に身柄確保と相成りました。
行動していくうちに、徐々にボロを出す偽あゆみ。…とここでラブにも偽者と気付いたようです。
「しょうがない子達ね。大人しくインフィニティを渡せばいいものの…」

変身!
偽あゆみを覆い、ソレワターセの巨大な種と激闘。シフォンもインフィニティ発作し、更に激化!それでもグランドフィナーレが決まって一件落着!!
よかった…

私とおそろいだよ!
手作りブレスレットをはめたせつなとラブ。しかし「母親の愛情」がまだ湧かないようでしたが、ついに…。
ありがとう…、お母さん…。

「ありがとう………、お母さん……………」

ようやくせつなも「母親の愛情」を汲み取ることができました。しかもあゆみさんの瞳にウルウルとしたものが…。
お母さんこそ…、ありがとう……

今回は子供たちに刺激が強かったような…、と思いましたが、しかし本当はハートウォームな内容でした。ワケありでラブに住み込むことになったせつなが本当に馴染んできた。そして親の存在を知らずに育ったせつなにとっては何よりも大きなプレゼントになったことは間違いありません。改めてこのシリーズはいいなあと私は思いました。残り10話ですが、どのようにまとめていくのか楽しみです。

次回は祈里が船上パーティーにお呼ばれ!え?御子柴くんがブッキーに?
なんかいい感じ…
関連記事
スポンサーサイト
初コメです。
はじめまして、

毎週見させていただいています。



今回のあゆみママといい、前回の西さんといい
これだけ回を重ねてきますと、
サブキャラにも深みが出てきますね

見ていて飽きません!


来週日曜日の更新も楽しみにしています。



[ 2009/11/16 00:54 ] [ 編集 ]
lost様

多忙のためコメント返信が遅くなってしまったことをお詫び申し上げます。

「フレッシュ」は今までにないプリキュアシリーズの作品として話題騒然ですが、私も最初のうちは「?」でしたが、終盤に近くなり回を重ねるごとにキャラクターもストーリーも深みを増してきます。本当に私もこの作品にゾッコンですが、来年1月でお別れを考えると…。開き直って次回作に期待したいですね。

今日、時間があれば御子柴君を自己視点で紹介したいと思います。
[ 2009/11/23 04:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kyomisin.blog85.fc2.com/tb.php/502-2662b646

フレッシュプリキュア!の第40話を見ました。第40話 せつなとラブ お母さんが危ない!夕食のお買い物の帰りに入ったカフェのトイレでノーザの手にかかり、あゆみは鏡の世界に閉じ込められ、ラブとせつなの前にソレワターセの実によって作り出された偽者が現われる。イン...
[2009/11/15 17:58] MAGI☆の日記
ついにノーザがインフィニティを求めて動き出しました。そんなノーザの狙いは、なんとラブとせつなのお母さん、あゆみさんだったのでした!桃園家にいきなり転がり込んできたせつなで...
[2009/11/15 18:34] 日々の記録
OPの映画宣伝も一段落したようで。これ以上は、 「見せられないよ!」 映画か…まだまだ、もっと空いてから。 今週は熟女対決。    桃園あゆみVS北さん。 イカさないなぁ、ノーザさん。同じ熟女なのに。 北さん:「なんですってッ!!」    桃園母のコピーをソ
[2009/11/15 19:44] 三十路男の失敗日記
せつな回&神回でした!! ミニスカせつなかわええ(≧▽≦) フレプリはほんとおしゃれに気を配ってくれてうれしい。 ラブとせつなはもう完全にツーカーですね~ ラブママン、あゆみさんも負けじとおしゃれ♪ あゆみママン乙女ですо(ж>▽<)y ☆ 氷上
[2009/11/15 21:49] のらりんクロッキー
プロフィール

興味津々ノ助

Author:興味津々ノ助
昭和40年代(1970年代)生まれの男性。埼玉県某市在住。
「とりあえずやってみるか…」。

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在の時刻

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

ブロとも申請フォーム


